忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・日付けが変わってしまいましたが(・∀・;・・・
ま、気にせず(^^;やっちゃいたいと思いますぅ♪

今日は昨日に続いて裏庭noteです。
マミィが楽しんでいるクリスマスローズを・・・。

(今日は(も??)ばたばた(( +∀・/””で、カメラを一度も手にしなかったんです、。
まぁ、メモリーカードがいっぱいで買わないといけないんです(^^;\””)

*****

クリスマスローズ


わが家で一番株数の多いのはシンプルなホワイト。
たぶん、ブーム前から居た気がします、。
写真のコは昨年買ったスノーホワイト・・・だと思います。
ラベルがさしてあったから(^^;



クリスマスローズ

そして、次に株の大きいのはこれ。
このコは小株ですが、
前日noteの しま といっしょに写っているコが大きいんですョ〜。





まだ咲いていないコたちはまた今度。


昨年に私が買ってきたものにはラベルが残っているのですが、
マミィが株分け時に名札をつけなかったのね(;∀;)
咲かないとわからない株が多かったので、今のうちにつけなきゃ!と思いました(^^;

裏庭のこのコたちはみんな鉢住まいです。
庭はあるのに、植えたら最後。日陰過ぎの落ち葉に埋もれの・・・で
消えてしまいそぅ(・∀・、そんな庭なんですぅ。

でも、先日気がついたら玄関前のアジュガの横に
クリスマスローズの葉っぱがたくさん出ているんです!!
「マミィ?!ここにクリスマスローズ播いたの(@д@;!!」
「?あぁ、去年そこに1鉢咲いてたやつのこぼれ種でしょ(^^)」
・・・・・・・(・∀・;播いちゃったんでしょぅ??
きれいに筋播きされませんでしたか( ー∀ー)??
んんもぅ!大きくなれない場所なのにィ、。
殖やし魔マミィ・・・仕方ないですねぇ。
踏まないように、自転車で轢いたりしないように気をつけます。

マミィのクリスマスローズnote
もぅ1回くらいやると思います。

*****

さてさて、
今日はすっからかんの売場でさみしく、それでも寄せ植えを作りました。

明日はたのしみな入荷日です(>∀<)♪
ォっとぉ!メモリーカード買わなきゃです!!


では、またぁ(・∀・)/””

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
裏庭には沢山の花や花木があって、春らしくなって来てますね。羨ましいです。そんな中に一緒にいるネコも春を感じてるんでしょうね、花もいいけどネコも続けてnoteしてくれたら嬉しいです。
flower 2009/02/18(Wed)08:29:18 編集
Re→flowerさんへ
お早ぅございます(・∀・)
いつも朝一番!ありがとぅございますぅ。
庭へ出れば、どこからともなく・・・・・なもすら家です(^^;
今さっきも こげっちゃ が朝ご飯に。
やっぱりこのコ、お腹が大きいんですぅ(ー∀ー)・・・
はぁ〜。うれしぃやら、お財布はさみしぃやら・・・
まだまぁだ先でしょうけど、。

裏庭noteにはもれなくついてきますので(^^;
おたのしみにィ(・∀・)♪
【2009/02/18 10:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
12  11  10  9  7  6  5  4  3  2  1 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]