忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一斉に咲きだした金木犀。
深緑の葉がオレンジ色をひきたてて見事ですねぇ。
ドライブで目を引くオレンジの存在感は常緑である葉っぱの存在を忘れさせてしまうくらい。
二日にわたる雨も咲き始めの花にはあまり影響がなかったようで、
しばらくは香りも楽しみながら自転車通勤できそぅです(>∀<)



PR
ご無沙汰でした。
みなさんは連日の猛暑、大丈夫ですか(?∀?)
もすらbtは種無しカボスの葉っぱを一生懸命食べています(>∀<)





明日も暑いですョ。
熱中症対策しっかりして乗り切りましょう!(・∀・)/””

今日は"専務"に会いに行ってきました。
3年と1ヶ月ぶりくらいの再会です。
こんなに時間は流れているのに変わらずお元気そうでほっとしました。
会社都合で雇用先を変わらざるをえなかったコトが今でも胸にわだかまっている状態でも、
当時お世話になった専務にはとても会いたかったので、なんだかちょっと頑張れそうです。

私が雇用されていたときよりだいぶ支店の数も減ったそうですが、
本店はリニューアルし先月末にオープン。
お店の雰囲気は変わっても素敵だけれど、
私は以前の店構えと品揃えの方が好みだったので、ちょっと残念でした、。



2月も3分の1が終わりました。
3月に入れば植物屋も冬から春仕様に活気づいてきます。
さて、どんな春になるでしょうか。


久しぶり雨です。
今日明日は比較的気温も高いので、雪やみぞれの心配はなさそうですね。



わが家のマミィのクリスマスローズたち。
この1年はマミィも手入れが行き届かず嘆いていますが、
早咲きのスノーホワイトがつぼみをふくらませていました。

お店には1月から開花株が並ぶので、「うちのはまだつぼみもない」と
心配するお客様もいられて、いろいろ考えてしまいます。
本来の自然開花期からずれた開花株の流通の定着…
職業的感覚と自然の季節感の間でいつもすっきり出来ない思いを抱えています。



<追記
先日、不謹慎な1文をnoteしています。
身近でインフルエンザにより亡くなられたとの訃報がありました。
なんでインフルエンザなんかで、とテレビや新聞では軽々しく受け流してしまう感覚を改めて現実を受け取らなければいけないです。本当に不謹慎だと反省しています。
ご冥福をお祈りいたします。


たぶん、木曜日の夜~金曜日の朝にかけての体感最低温度だと思います。
外売場は-12℃を記録していました。
-10℃超えは驚きです。
金曜日の日差し最高温度が20℃近いのも驚きですが、。


職場ではインフルエンザ2人めが出ました。
この10年ほど、うがいしなくても風邪もインフルエンザも無縁なので、
ちょっとうらやましいなぁ、なんて不謹慎ですね。
体調崩されている方、どぅぞお大事に。


1  2 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]