忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお店の外売場からnoteです。

根巻き苗のために過保護に防寒対策してきた沈丁花が咲きだしました。
いぃ香りです。


PR
はにゃぁ(+∀+)
雨続きですねぇ、。まだ梅雨ですか??



あまがえる


雨がうれしそぅないぃ笑顔ですぅ(^^)




ハイビスカス




では、またぁ(・∀・)/””



はぃな(・∀・)
梅雨も明けたといぅのに、なんだかイヤな雨雲空の1日でしたね。
過ごしやすいのは助かりますが・・・(・∀・;

世間では3連休の初日。
お客様も多いはず!と思いきや(^^;
やはりお昼の時間帯は・・・・・・・切ない売場風景でした、。
そんな中、駐車場の一角で政治家さんの演説が始まり、
そこはすばらしい集客率でしたョ〜。
さすが、今波にのっている政党、と言ったところでしょうか(・∀・;


*****


フウセンカズラ

売場の緑のカーテン左側 フウセンカズラですぅ(・∀・)
曇り空で・・・撮るんじゃなかったなぁ〜(^^。
でも、でも!

フウセンカズラ

茶色い風船が(@∀@)できたから!!
さっそく風船を破いてみると・・・

フウセンカズラ 種子

黒地に白のハート形(*’ 艸’)かわぃかろぅ??
もすらbtはこの種子が好きなんですョ〜(*・∀・\"

子供の頃、ピンク色とかハート形ってなんでだか好きじゃなかったのですが、
花の仕事に就いてからは自分がピンク色の花が好きだったり、
こうしてハート形のものにうきうき♪したりするコトに気がついて
なんだかおもしろいです(^^)


さても1つ緑のカーテンから。

事務所裏の緑のカーテンのあばしゴーヤちゃん、
昨日、祝1本めの収穫ができました。
そのゴーヤちゃんは
お料理上手の事務所の方がチャンプルーにして持ってきてくださいました!
お弁当の時間にすてきな恵みが
みんなでおいしくいただきました(^人^)”
今後が益々たのしみです♪


*****

さて、明日はどんな1日になるでしょうか??

では、またぁ(・∀・)/””

はぃな(・∀・)
すいません(-人-)”
数日note更新できなくて・・・、。
日曜日、F1観ながらがんばってたのですが、睡魔に負けました(-∀-。・・・

今日も気づけば24時台・・・(?∀?)ぁはは。
まだまだ火曜日気分のもすらbtですぅ。


今日も暑かったですねぇ(+∀+)
夕方、天気の確認で梅雨明けしていたコトを知りました。
木曜日についていたマークも消えてましたね〜(^^)


*****


アメリカフヨウ

アップで撮るとさすがアオイ科。
この花は何かなぁ(?∀?)
ハイビスカス? モミジアオイ?? それとも・・・


アメリカフヨウ

答えはアメリカフヨウですぅ(・∀・)
今日みたいな暑い日にとっても夏らしい存在感!
すばらしいです♪


すばらしい存在感といえばこちら↓も。

パプリカ レッド

夜に撮ったので・・・変にテカっちゃいました(^^;
パプリカですぅ。
こんな風に色づいていくんですねぇ(@∀@)
初めての体験です。
もすらbtは小さい頃からピーマンは好きでしたが、
パプリカは・・・・・(・_・;いまいち、なんです。
甘いピーマン・・・・・(;_;)なんで??
ちょっと、苦手です。

なので、ゴールデンウィークにマミィが「カラーピーマンの苗買った(^^)」のひと言に
間髪入れず「なんで(・д・;?!」って言っちゃいました。
でもね、そのカラーピーマンは食卓に上りそうにありません。
苗を植えた後にラベルが紛失。
ピーマンも一緒に植えたものだからさぁ大変!
黄色くなるはずのカラーピーマンは緑のうちに収穫されちゃっています(^^;

*****


さて、明日は入荷日。
早く寝なくちゃ!

では、またぁ(・∀・)/””
はぃな(・∀・\”
昨晩はnoteしょうと思いつつ本を手に取ってしまって(^^;
読み終わってパソコン開いたらサーバーメンテ中でございました。
じゃぁ、今日ははりきって!といきたいところですが・・・
写真がありません(;∀;)
今日は入荷日だといぅのに、1枚も撮っていないんですぅ。

*****

日曜日、事務所裏の緑のカーテンを見に出ると、
りっぱなキュウリが(@∀@)

キュウリ

緑のカーテン収穫第1号です♪
このコはレジ担当のみどりさんにあげました。
「とってもおいしかった!」ですって(^^)

*****

もすら家の食卓にも5月上旬にマミィが買い求めた野菜苗からの収穫の恵みがたくさん♪
親戚やご近所さんから頂き物もあるので、
キュウリは漬け物になって冷蔵庫にたくさんあります。
今のところはキュウリ三昧、だけかな??
そのうち、〜三昧(地獄)がはじまるんでしょうねぇ〜(^^;

*****

では、またぁ(・∀・)/””

1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]