忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃな(・∀・\”
昨晩はnoteしょうと思いつつ本を手に取ってしまって(^^;
読み終わってパソコン開いたらサーバーメンテ中でございました。
じゃぁ、今日ははりきって!といきたいところですが・・・
写真がありません(;∀;)
今日は入荷日だといぅのに、1枚も撮っていないんですぅ。

*****

日曜日、事務所裏の緑のカーテンを見に出ると、
りっぱなキュウリが(@∀@)

キュウリ

緑のカーテン収穫第1号です♪
このコはレジ担当のみどりさんにあげました。
「とってもおいしかった!」ですって(^^)

*****

もすら家の食卓にも5月上旬にマミィが買い求めた野菜苗からの収穫の恵みがたくさん♪
親戚やご近所さんから頂き物もあるので、
キュウリは漬け物になって冷蔵庫にたくさんあります。
今のところはキュウリ三昧、だけかな??
そのうち、〜三昧(地獄)がはじまるんでしょうねぇ〜(^^;

*****

では、またぁ(・∀・)/””

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立派なきゅうりですね、緑のカーテンは一般的に朝顔やゴーヤが人気みたいですがきゅうりとはなかなかの発想?ですね。でも味も良くこれからも楽しみですね。うちのベランダには緑のカーテンは出来ないからせめて緑や花を見て涼しくしたいと思いコリウスやイソトマ等、数えたらいつの間にか10鉢以上にベランダ狭しと並んでいます。朝の水やりも結構大変に!でも帰りを迎えてくれる子供たち?だから愛情たっぷりで育てないといけないと思い頑張ってます。(お花屋さんにそう指導されました。)これから暑い日が続きます、負けないように頑張って下さい、緑のカーテンのように!
flower 2009/07/09(Thu)08:51:30 編集
Re→flowerさんへ
こんにちは(・∀・)
ベランダガーデンですか??すてきですね♪

この仕事をしていると、たくさんのお客様とお話します。
じっくり植物選びをしながらそのコたちの性質や管理方法を確認していく、そんなお客様への答え方には力が入っちゃいます(^^)
「手入れをしなくてもよく咲いて長持ちする花はどれ?」と聞かれることも多いので・・・。
その言葉にはいろいろな事情があったりもしますが、ちょっとせつない感じなのですョ。
なので、flowerさんのよぅに”愛情たっぷりで”と育ててくれるお客様のところへもらわれて行ける植物たちはしあわせだなぁ〜、とうれしいです(^^)

もぅ少しで梅雨も明けてくれるでしょうか??暑くなりますね。
植物も人間も水分補給をしっかり、気をつけていきましょぅ!

では、またぁ(・∀・)/””
【2009/07/09 15:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
66  65  64  63  61  60  59  58  57  56  55 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]