忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨とは打って変わっていぃお天気でしたね。
気持ちよくお洗濯をして、今週もまずはパン屋さんへ(^^)

コロッケバーガー

今日は調理パン中心に悩んで((・∀・*)(*・∀・))悩んで絞り込むこと5コ・・・。
全種類制覇するまでは通います(^^)
日替わりバーガー。本日はジャガイモコロッケでした。

お腹も満足したところで散策へ。

あじさい

黄緑色から紫へ・・・ なんともすてきな紅葉のアジサイ。

あじさい

花は秋色を通り越して?見事な黒(@∀@)!

あじさい

こちらはきれいなパープル(^^)



芦ノ湖と富士山

いぃ天気なのに、雲に陽射しをとられてしまい(+∀*)極寒の箱根の野草園散策、。
お花のとっっっても少ない時季だけに、入園料が半額になっていました!!
出会ったお客さんは3人。追い越されてあっという間に居なくなっちゃいました(^^;
私はそんな園内でも、120枚近く撮り、入園料分しっかり楽しんできました。
宝探し気分でカメラを持っていれば、発見も感動もいっぱいです。

でもやっぱり5月が一番の見頃だそぅです。
PR
紅葉がきれいな季節になりました。
先日の食卓で、
人が少なくてのんびりできる紅葉スポットはないのかな(?ー?)
といぅ私のひと言に
「あるじゃない。うちの庭!」とマミィ。即答でした(^^;


そんな訳で、お天気だった先週のお休みの日
久しぶりにカメラを持って裏庭へ。

そこには庭と同化したこげっちゃ

こげっちゃ



モミジ

でも、裏庭はまだ“紅葉”というには少し物足りない感じ、。
道沿いの紅い樹も撮りたかったのですが、
その横の畑で作業している方が居て、なんだかちょっぴり行きにくくて(・д・)、



午後、パン屋さんに行こう!とのんびり自転車で出かけると


紅葉



公園の見事な紅葉に自転車を停めて
子供たちが走り回り、そのお母さんたちもいる公園内を
ひとりカメラ片手に((*・∀
・・・不審な目で見られました(^^;



紅葉



暖かい日だったこともあってのんびり散策したいところでしたが、
目的地は小さなパン屋さん。
迷って買いたい(>∀<)!ので早く行かねば!!
・・・食欲が勝ったもすらbtでした (^^;


にゃぁです(・∀・)/

1週間、note休んじゃいました(>人<)

今日はがんばります。

こげっちゃが24日の夜、子を突然連れて来た(@0@)・・・
うちの家系ではめずらしい全身茶トラ。
しかも警戒心のゆる〜ぅいコで(・∀・;・・・大丈夫か??
今まで初お披露目で触れたコはいないんです。
なのにこのコはいとも容易く・・・。ぁぁ、心配(>_<)


*****

ツタ

夏休みに入って久しぶりにいぃお天気
もぅいぃ歳になったもすらbtには夏休みはあまり関係ないですが(^^;
ちょっと涼みに出かけてきました。
途中、ご飯を食べに入ったファミレスの駐車場のブロック塀
ツタが横線を描いていてきれいだったので近づいてみたのです。
そぅしたらカエルの足のような丸い吸盤??でくっついていて(@∀@)

*****


さて、どこへ行ったかといぃますと


球根ベゴニア


6年ぶり!の箱根ベゴニア園です。
ここ、涼しいんですョ〜(^^)
半袖で長時間居ると私は寒くなっちゃうので
7分袖の薄いシャツを着て行って、いぃ具合でした。

ひとり浮かれて(>∀<)♪100枚近く写真を撮りまくり・・・
もぅどれを載せるか・・・選べません(^^;
だって、種類多すぎるんですもの。



ベゴニア



気になる方はぜひ!行って見てください(*’ 艸`) 



洋種コバンノキ 花

洋種コバンノキ、お花が咲いていました(@∀@)
やぁッと!観られましたァ(・∀-

浜名湖花博に行った時、
東山動植物園にも行き、そこで初めて洋種コバンノキのお花を見ました。
でもそのとき、カメラでの撮影をしていないのです。
理由を憶えていないのですが、ケイタイのカメラで撮りました。
そのケイタイが壊れてしまい、データ消失・・・
じつに5年ぶりの悲願達成です(^^。



*****


植物園って、何度行っても楽しくてあきない場所です♪
暑くても大丈夫な方は、温室のある植物園や公園もおすすめですョ(・∀・)
帽子にハンドタオル、飲み物を忘れずにね。


仕事柄、毎日観葉植物を見ていますが、
たっぷり汗をかきながら観葉植物の大きく育った姿をじっくり観賞するのは
驚きとともによぃ勉強にもなり、それでいてストレス解消にもなるので
この夏の間に、もぅ1カ所くらいは行きたいと思っています。



*****


では、またぁ(・∀・)/””

今日は雨の心配があったよぅな(?∀?)んん??
半袖では肌寒い感じでしたが、過ごしやすい日でしたね。


行って来ました(>∀<)!!itokoiさんに会いに(・∀・*))
いろいろお話をしてきました。
noteには、あえて書きませんが・・・(^^)

今のもすらbtが忘れて欠けてしまっていたもの、足りていないもの、などなど
たくさん教えていただいてきました。
そして、癒されてきました〜。
アイデアやヒントをもらって、ちょっとぅずぅず((・∀・ )( ・∀・))し始めました!
itokoiさん、ありがとぅございました(-人-)””


帰ってきてひと眠り(_ _).o0
真っ暗な売場で閉店の片付けが終わっていない・・・・・
不安なこわい夢を見てしまいました(;∀;)
やっぱりどこかで凹んだみたいです(^^;
どんなに前向きな気持ちでいる時でも、
刺激を受けた時や、焦り、不安はすぐ夢に影響する質です。
でも!へこたれ続けてはいられません。
明日から、またがんばりますぅ((◯(・∀・)◯))

*****

今日はついでに宮前平店にも寄ってきました。
昔、うちの店にいた仲間が移動して宮前平店にいるんです。
仕事休みがどぅやら同じ曜日のよぅで、たいがい会えないのですが、
今日は彼の持ち場で商品入れ替えをしていたので
探そぅと思ったら簡単に会えました(^^)
さて、このnoteにたどり着けたかなぁ??

あじさい 白

では、またぁ(・∀・)/””
今日はお花見に行って来ました(・∀・)
小田原の曽我の梅林と松田山の河津桜です。
土日休みな仕事をしているもすらbtの相棒がお休みを取って連れて行ってくれたんですぅ。
そんな貴重な休みの日もしっかり2度寝をして( /∀\)
お昼過ぎからのお出かけにしてしまいました(^^;

枝垂れ梅  

早咲きの梅は見頃を過ぎて遅咲きが6〜8分咲き
といぅホームページの案内通り、ちょっとさみしい感じな場所もありましたが、
もぅしばらくたのしめそぅでしたョ(・∀・)
それなのに、私ったら全然撮ってないんですぅ・・・・・。
歩き疲れて(^^;・・・
中河原梅林・原梅林・別所梅林の3つで曽我の梅林なんですょねぇ。
中河原の駐車場を利用して、
しかも地図がよくわからなくてうろついたりもしたので、
万歩計をつけておきたかった(>_<)くらい、歩いたんですねぇ。
明日は筋肉痛です、きっと(;∀;)
でも!・・すッぱ〜ぃ!!梅干し(*’ 艸`)をお土産にできたので満足です(^^)

*****

つづきましては
じつは予定外??時間があったらの予定だった??
松田山の河津桜ですぅ(>∀<)

相棒と松田山ハーブガーデンに来たのは2度め。
1度めは昨年の6月14日(土)でした。
このときは私が休みをとって開成町のあじさい祭りに行った帰りに寄ったのでした。

(その時のnoteはVivo92noteに(・∀・)

日が落ち始めた17時過ぎ・・・しかも平日、。
それでもそこそこなにぎわいでした。

山がピンク色に染まった姿は遠くからもすごい存在感!
満開の河津桜に足下の菜の花!!カメラ握りっぱなしですぅ(>∀<)♪

河津桜と菜の花 

山の傾斜に植えられていて、
山のてっぺんから下りながらのピンクと黄色の世界♪

河津桜と菜の花 


河津桜


河津桜

太陽の光から、ライトアップの下からの光に・・・
お花の表情もどこか色っぽく見えてきました。

河津桜ライトアップ 

ピンク色の天井

菜の花

菜の花も満開♪

河津桜ライトアップ 

桜に魅せられ小山を下って登って。

河津桜と夜空

あっといぅ間に夜空へ・・・

松田山ハーブガーデンの桜まつりは3月15日まで
9時〜21時までの開催です。
今現在降っている雨は明日(金)のお昼過ぎまで降るよぅですね、。
せっかくのお花が傷んでしまうかと思うと・・・残念です(・∀・、
今週末、時間がある方はぜひ!足を運んでみてください。
すてきなお花見できますョ〜(^^)

*****

昨日はメモリーカードも購入して準備はOK!!
だったのですが・・・
どぅもばたばた・・・としてしまってカメラを取り出す余裕が持てないんです、。
結局1枚も撮れずに帰宅。
そしてパソコン開くもnoteまでたどり着けず・・・(_ _).o0.o0爆睡、。
すぃません(^^;

明日も入荷日!
お天気次第の1日になります、。
ちょっとは余裕が持てるといぃなぁ〜・・・

では、またぁ(・∀・)/””

 HOME 
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]