忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、もすら家のふきのとうは一度にまとまった数が収穫できず、
ふき味噌にならずに厚焼き卵の中にきざまれて入ったりしています。
これもおいしいので大歓迎です( ’艸`)

写真は裏庭の石垣に住まうふきのとう。
昨年よりはちょっと小さい感じがしました。
画面奥ににゃんこが居ります。




PR
朝、玄関を出たらいぃ香りが( ’艸`)連日の暖かさで開花がすすみましたね。
思わず「沈丁花いぃにおい〜♪」
ゴミ捨てついでに草むしりをしていたマミィに「花粉症なのに匂いわかるのかよ?」とつっこまれました。
もすらbtの鼻は多少ぐずってはいますが詰まってはいないので、
マスクをしていても春〜♪ないろいろな花の香りは楽しめます。クスリばんざい(>∀<)




今冬、今月2回目の雪です。
2回目と言っても、1回目の成人の日は山が雪化粧をしただけで…
でもいつまでも解けないなぁ、と眺めていました。
特には騒がれなかった昨夜から今朝にかけての予報。
成人の日後にあった予報にはだまされた(;∀;)もすらbt、軽んじてました、。
お仕事の方はいつも通りの防寒対策をしてきましたが、対策はしなかったんです…(/∀\)………
まぁ、積もった、と言ってもシュガーパウダーたっぷりふりかけましたの感じで、
日当たりでは早々に解けたので大丈夫だったと思いますが、。
今日は月曜日。もすらbtは休日です。



今朝も冷え込みましたね。
睡蓮鉢の氷具合は昨日ほどではありませんでしたが、
裏庭の水道は凍っていました…

出勤すると事務所の入口には今日も見事な霜柱が現れていました(@∀@)


 

あっという間に冬になりましたね。
もすら家裏庭の温度計は-5℃を観測。
睡蓮鉢の水は一面凍りついていました。
まだ薄いので、氷に手をついて水飲みしようとする猫に「止めた方がいいよ」と言ってみました。


1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]