忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃな(・∀・)
今日も蒸し暑い1日でしたねぇ〜・・・・・、。
風もすごかったですが(^^;

夜中の雨予報を信じて、雨仕様で片付けをしてきたのですが・・・
(18時半の時点では、夜中の3時前後で雨マークが出てたのですョ)
日付けが変わった今現在の予報には雨マークはないのですねぇ(;∀;)はぁぁ。
せつなぃ。

*****

宿根サルビア ミスティック スパイヤーズブルー

今日はまたサルビアの仲間が増えました♪
半耐寒性の宿根サルビア ミスティック スパイヤーズブルー。
見た目はブルーサルビア(サルビア・ファリナセア)とよく似ていますが、
少しワイルドな感じかなぁ(・∀・)

宿根サルビア ミスティック スパイヤーズブルー

咲き始める前の感じが気に入りました(@∀@)♪



サルビア・コクシネア

サルビアの中でももすらbt的には一番のお気に入りかもしれません(*’ 艸`)
サルビア・コクシネアですぅ。

あまりnoteしていませんが、
サルビア・スプレンデンス
    ・ファリナセア(ブルーサルビア)
    ・グァラニチカ(メドウセージ)
    ・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ)
なんかも入荷しています。
どのコたちも寄せ植えの高さ出しにもってこい!ですよね。
セージ系は枝振りで動きも出てきて雰囲気でるし(^^)


*****


クロアゲハ

今年は例年に比べて売場でアゲハに会う回数が少ないです(;_;)
なんででしょう・・・
柑橘類も、パセリなどのセリ科のご飯化(提供)も全然ないのです。
柑橘好きもすらbtとしてはとてもさみしぃ感じです(・∀・、


*****


インパチェンス

本日入荷分を並べていたら、
木製の可動什器の端っこに(@∀@)♪
インパチェンスが。
こぼれ種子で育ったよぅです。
このままにしてあげたい気もしましたが、什器の内側なので・・・
気をつけてはみましたが、やはり並べているうちにつぶしてしまいました(^^;

*****

ゴーヤ

事務所裏の緑のカーテン。
あばしゴーヤちゃんもすくすくですぅ♪

では、またぁ(・∀・)/””

PR
蒸し暑い1日でした。
外売場の体感温度は37℃!
それでも寒冷紗の下に入れば、吹き抜ける風が気持ちのよい外でした。
でも、その風は強すぎて(^^;
いろんな鉢花、花木が転がりました・・・。


*****


そんな今朝、出勤すると1台のトラックが納品に来ていました。
・・・・・(?∀?)何が来たのかな??

グーズベリー

グリーンの透きとおった実がきれい( ’ 艸`)
グーズベリーです。
赤く熟したら食べられるみたいですが、もすらbtはまだ食べたことがありません。

グーズベリー

もぅちょっとかなぁ〜(?∀?)


他には、
ハイブッシュ系のブルーベリー。
たくさん実がついています(@∀@)
完熟して落下した実や
動かしたことで落ちてしまった中の熟した実をこっそり食べながら(*’ 艸`)
売場並べを楽しんじゃいました!おいしかったァ(^^)

ラズベリーも赤く色つき始めた実をつけた株が入荷していますョ〜。
んんん(*>∀<)たのしみィ♪

あと、サルスベリにノウゼンカズラも。
夏を代表する花木ですよねぇ。


*****


今日は売場並べ&移動に、
雨の後の花苗手入れで1日があっという間に終わってしまいました(・∀・;・・・
ぁ、先日作成の寄せ植えたちを早くも売場に出しちゃいましたが(^^;
(高額なのですぐに売れないからね)


明日は通常の市場からの入荷日です。
お昼過ぎまで大雨の予報なのが・・・(^^;
早く上がってねぇ〜(- 人 -)”
遅番ですが、長い1日になりそぅです。


では、またぁ(・∀・)/””
染井吉野

あちらこちらで見頃な染井吉野も増えてきましたね(・∀・)
場所によってずいぶんと咲き具合が違っているので、
順番にお花見していけますよね(^^)
新年度の始まり、入学式・・・どぅだったでしょう??
桜の前で記念写真は撮れたでしょうか(・∀

*****

今日の入荷、(^^)♪

宿根バーベナ ピンクパフェ

宿根バーベナ ’ピンクパフェ’

やって参りました!ピンクなかわいぃぶりぶり(^^)



アレナリア・モンタナ

アレナリア・モンタナ

まだまだ1輪2輪・・・と咲き始めたばかり。
輝くばかりに咲き誇るのはもぅ少し先です。
ぅふふ(^^)たのしみ♪



今日はベゴニア・センパフローレンス、インパチェンスも今季初入荷(・∀・*)
皇帝ダリアの苗も早々にやって来ました!
4月なんだなぁ〜・・・と(・∀ー>"思いました。

*****

今日はうっかり遅くなってしまったのでこの辺でm(_ _)m

では、またぁ(・∀・)/""

久々の1日通しのシフトスタートです。
寝坊はしなかったものの、夜の電池切れは早かった・・・ですぅ(^^;
4月という新年度のスタートの日、エイプリルフール etc. noteしないわけには(>д<)!!
と、パソコンを開いた時間が早すぎたんです、。
つぃつぃあちら様のブログ(@∀@*)こちら様のブログ(*>∀<)と・・・・・
自分のnoteを開いた時には( +∀*).o0.o0・・・( _ _).o0.o0・・・
ペース配分、考え直しますm(_ _)m

*****

さてさて、。

ドイツスズラン

スズラン

’聖母の涙’が来ました。
早いですねぇ。もすら家のスズランは・・・ぁれ??芽出てたかなぁ(?∀?)



シラユキゲシ

シラユキゲシ

咲きだしました(・∀・)かわいかぁ
雨が降ってしずくたっぷりな写真になってしまいました。

*****

ご飯に呼ばれたので、しばし中断いたしますm(_ _)m

*****

フルーツゼリー

電気配線工事屋さんのおとぅさんとおかぁさんがお仕事に来られました(・∀・)
お腹がすいたもすらbtにおやつをくれました!なつかしィお菓子♪
小さい頃はよく食べていた気がします。
すぐ食べちゃうのはなんだかもったいなくて(・∀ ->"
お家に持って帰ったんです。
甘い物好きなもすら家、食卓に置いたとたん「食べていいのっ??」×2人・・・
ダメ(>д<)!!!写真撮るのに置いただけなんだから!

*****

明日も朝から1日お仕事です。
入荷日ですぅ(^^)
バイヤーから明日入荷のお知らせメールがあったので、
とってもたのしみ♪

では、またぁ(・∀・)/""
はぃな(・∀・)
日付けが変わっていますが、noteがんばりますョ〜。

いやぁね、日付け変わってから雹が降ったんです(>∀<)ッ!!

ヒョウ

白い粒、わかりますか??
もすら家の前の道路はホンの一時まっ白になったんですぅ(@∀@)
感動している場合ではないのですが、
ちょッとだけはしゃいじゃいました( /∀<)きゃッ。

*****


さて、本日入荷を(*^^*)♪

この花なぁ〜んだ(?艸?)
マリーゴールド

答えは・・・・・
マリーゴールドです(^^)品種名はマーベラスフレーム。

マリーゴールド サファリイエロー

マリーゴールド ’サファリイエロー’

マリーゴールド、と言えばこういった単色の群植が遠目にはよく映えますね。
もすらbtも寄せ植えに住まわす時は
黄色やオレンジの単色を使うことの方が多い気がしますが、
複色の方が好きかも(^^)


マリーゴールドばら播き混植

マリーゴールドばら播き混植

写真は15ポット分の集合写真です。
今までは晩夏にお目にかかっていたばら播きタイプ。
数ヶ月ぶりの再会に、なんだか違和感を感じますが(+∀・>"
人気者なだけに、早々の登場はうれしぃですねぇ。



ペチュニア 

ペチュニア

このコ、寄せ植えしたいなぁ(*’ 艸`)
赤系でまとめて・・・んんん((>∀<))♪ぅずぅず。



矢車菊 江戸小町

矢車菊 江戸小町

矢車菊 江戸小町

6月まで咲きます♪
もすらbtはこのコにもめろめろ(*’ 艸`)
ぁあ・・・全色ほしい(>∀<)!!!
毎年、そりゃぁもぅ、病気ですぅ(^^;



ミヤコワスレ 

ミヤコワスレ

ミヤコワスレ

”都忘れ”の方がしっくりですね(・∀・)
今季2度めの入荷ですぅ。



モッコウバラ

モッコウバラ

早くも開花を始めた行灯仕立ての入荷です!
今年はお手頃価格のポット苗でも入荷しています。


予想外の雹に、野菜苗とか・・・心配です(・∀・;
明日はお休みの木曜日、。
ま、降り続いてないし。仕方ないし(^^;
さぁ!お風呂入って温まろ(・∀・*)

では、またぁ(・∀・)/””
1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]