忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してましたm(_ _)mもすらbtですぅ、。
3月も6日が経過してしまいました・・・
というコトは、5日もnoteさぼっていたんですねぇ( /д<\ァァァ、。
そんな訳で、。
今日はがんばりますぅ(^^;

*****

今日は(も・・・)あいにくの雨。
最近、入荷日の度に雨ですのぉ(;∀;)
曇り空での写真・・・残念ですぅ。
が!!もすらbtはご機嫌((*・∀



アジュガ ’チョコレートチップ’

アジュガ ’チョコレートチップ’

来たぁッッ(*>∀<*)超好みですぅ!!
大好きなアジュガ!しかもチョコレート色!!
チョコレートタワーですョ〜。早くもつぼみがほころんできています(^^)



ヘリクリサム・ペティオラレ バリエガータ

ヘリクリサム・ペティオラレ バリエガータ

待ってました!ヘリクリ(*’ 艸`)
寄せ植えに住まわすだけでなく、ヘリクリサムだけで大ッきく育てるのも好きです。
もくもくと枝を張り、存在感を増していくのですが、大人しく控えめな雰囲気・・・
でもよぃ演出してくれます(^^)
バリエガータの他にもシルバー、ライム、ミニヘリクリサムの4品種。
ヘリクリサムだけの寄せ植えもおすすめですぅ(・∀・)



グレコマ・バリエガータ

グレコマ・バリエガータ

このコも斑入りなバリエガータですね(^^)
ぐんぐん伸びて伸びて(・∀・;・・・困っちゃうくらい(^^;生育旺盛ですね。
半日陰できれいな葉っぱをたのしめるのでシェードガーデンに大活躍!!


をッ(?∀?)今日入荷のリーフはみんなシェードガーデンOKですねぇ(*’ 艸`)
・・・((*・∀・))ぅずぅずしちゃいます!
リーフ類が減っていて、先週末にバイヤーにいろいろ希望を出していたんです。
雇用先が変わり、バイヤーも変わり・・・
今までのよぅなわがまま発注をしては迷惑かな・・・なんて思いながらも
(今お世話になっているバイヤーは7店舗分の仕入れをされているので、。)
売場を見れば、あれもこれも・・・とついつい(^^;
それを叶えてもらえるなんてうれしくて、さらに励ましのメールをいただきました。
もすらbt がんばらねば(・∀・)



ボリジ

ボリジ

憂鬱を取り除いてくれるそぅですョ。
お花のボタシウムという成分の効果だそうです。
青い☆型のお花が咲くのは5〜7月。でももぅつぼみはスタンバイOKです!!

イチゴの近くに植えるとお互いの生長を促進するそぅです。
ストロベリーポットで寄せ植えしてみよぅかな(^^)



エリオステモン

エリオステモン

ミカン科です(^^)なるほど、お花のつき方は違ってもよく似ていますョねぇ。
アップでしか撮って来なかったので・・・ちょっと失敗(^^;
かわいぃんですョ♪枝先までつぼみがたッくさん(*・∀・*)


*****

明日はみんな売場でお日さまと風を感じて
お客さまにいっぱい見てもらいたいです。
雨は恵みの雨ですが、・・・やっぱり、ちょっぴりさみしいです(・∀・、

明日は1日が短そぅです(・∀・)がんばりますぅ

では、またぁ(・∀・)/""
PR
昨日は、写真をアップしながら気づいたら寝ていました(^^;
もすらbtは床の上にぺたんと座って高さ30cmほどの◯テーブルにパソコンを置いています。
気づくと仰向けになって寝ている訳ですが、
いったいいつの間に横になったのか、記憶にないんですョねぇ。
仰向けなのに(・∀・;・・・ぁはは。

1日中マスクをしているせいで息苦しくて
疲れやすいんですぅ(+_+ )
雨があがって売場の復旧作業と入荷の並べとが重なったコトも・・・

両親を見ているとタフなので、その血を継いだもすらbtもタフなはず!ですが、
今現在、自分の倍生きている2人に負けてそぅな気がします(^^;
がんばらねば/>д<\ッ。



オダマキ

オダマキ

今季初入荷ですぅ!
やってまいりましたね♪
今年は赤や青を住まわせた寄せ植えを作りたいなぁ(・∀・)



コバノランタナ

コバノランタナ

このコも今季初!ですぅ(・∀・)

どんどん春に近づきますね♪
アイビーゼラニュームもやって来ました(>∀<)



クリスマスローズ 八重

クリスマスローズ

赤の八重咲きが来ました。
ラベル無しなので品種名はわかりませんが、お買い得(@∀@)!!と思い、
1鉢とり置いています( /∀\)きゃッ。
マミィに写真を見せて購入OKもらいましたョ〜(^^)
でも「今年はこれでお終いね」ッて言われちゃいました・・・

クリスマスローズ 八重



ルピナス

ルピナス

開花株では初入荷のルピナス。
売場へ並べていると、「これ、ルピナスよね??」とお客さま。
小苗を買って植え付けしたのだとお話を伺いました。
コレよりも草丈は高くなりますョ〜(^^)と言った瞬間「(@д@)えッ?!」
(?_?;???・・・
株間が足りないけれど、いまさら根を傷めるのことはしたくないし(^^;・・・と
ご自宅のルピナスのコトを思いながらため息をつかれていました。
こんな風に思ってくれる方のところにもらわれて行ったコたちは
しあわせに咲けるんだろぅなぁ〜、と思いました(^^)

*****

明日はまたまた雨!で入荷日です(;∀;)
がんばりま〜す!

では、またぁ(・∀・)/””
今日は建国記念の日。
学生だった頃までは祝日といぅ日はとてもうれしいお休みの日でした。
サービス業に就いてしまってからは休めない日になり(^^。
それでも月曜日休みが公休化してからは
振替休日(?∀?)そんなの関係ないョ!休まなきゃいつ休むの??
・・・なぁんて強気に休みをいただいてますけど(・∀->"
こぅして週半ばの祝日、。お休みの方たちがうらやましぃ・・・

ぃや、
ご来店ありがとぅございますぅ!です(^^;


*****

ではでは、こっそり( /∀\)本日入荷をnote。

クレマチス カルトマニー ”ジョー”

クレマチス カルトマニー“ジョー”

寒さに強くて常緑タイプの冬咲きクレマチス。
下向きのつぼみや小花で多花性なところに毎季心惹かれます。
もすら家にもほしいなぁ〜( ’ 艸`)・・・ッて。
でもねぇ・・・場所ないし(・_・、くすん。



ユキヤナギ

ユキヤナギ

ひと足早い開花、というよりもすでに花盛り(?∀?;ですぅ、。
いっぱい居ます!はやくお嫁に出してあげなきゃ!!



八重咲きクリスマスローズ

八重咲きクリスマスローズ

やッとの入荷となりました(^^)
一重ばかりの入荷つづきで、お客様からの問い合わせが日に日に増えて・・・(*∀*)
やっとひと安心(^^)できました。

いろんな品種があって魅せられてハマってゆかれる方たちも多い中、
もすらbtは(・∀・)・・・、。
すごくね、すてきだし、写真撮りだしたら止まらないコなのですが、
なんででしょぅねぇ?お財布はかたいです(・∀・>"
じつは、シンプルな白の八重をマミィ(母)に買って帰ろぅかと思っていたんです。
でも電話がつながらなかったのでやめちゃいました(^^;



サンサシア ピーチ

サンサシア “ピーチ”

一年草ネメシアと宿根ネメシアのいいトコどりハイブリッド!ネメシアなんですって。
存在感のある大きなお花で、霜よけ防寒・軒下でokなのが
今時季の寄せ植えにはうれしいですぅ♪
開花期が初春〜初夏・晩秋なので、いくらかムリさせて咲かせて入る状態だけど、
ありがた〜く、寄せ植えに住まわせたいなぁ、と思います(>∀<)

サンサシア ”グァバ”&”カシス”

“カシス”&“グァバ”


ホントはもぅひと花noteしたいとこですが、ひとつなのに4枚載せたいのね・・・
明日、できたらnoteします。

*****

では、またぁ(・∀・)/""

1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]