忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してましたm(_ _)mもすらbtですぅ、。
3月も6日が経過してしまいました・・・
というコトは、5日もnoteさぼっていたんですねぇ( /д<\ァァァ、。
そんな訳で、。
今日はがんばりますぅ(^^;

*****

今日は(も・・・)あいにくの雨。
最近、入荷日の度に雨ですのぉ(;∀;)
曇り空での写真・・・残念ですぅ。
が!!もすらbtはご機嫌((*・∀



アジュガ ’チョコレートチップ’

アジュガ ’チョコレートチップ’

来たぁッッ(*>∀<*)超好みですぅ!!
大好きなアジュガ!しかもチョコレート色!!
チョコレートタワーですョ〜。早くもつぼみがほころんできています(^^)



ヘリクリサム・ペティオラレ バリエガータ

ヘリクリサム・ペティオラレ バリエガータ

待ってました!ヘリクリ(*’ 艸`)
寄せ植えに住まわすだけでなく、ヘリクリサムだけで大ッきく育てるのも好きです。
もくもくと枝を張り、存在感を増していくのですが、大人しく控えめな雰囲気・・・
でもよぃ演出してくれます(^^)
バリエガータの他にもシルバー、ライム、ミニヘリクリサムの4品種。
ヘリクリサムだけの寄せ植えもおすすめですぅ(・∀・)



グレコマ・バリエガータ

グレコマ・バリエガータ

このコも斑入りなバリエガータですね(^^)
ぐんぐん伸びて伸びて(・∀・;・・・困っちゃうくらい(^^;生育旺盛ですね。
半日陰できれいな葉っぱをたのしめるのでシェードガーデンに大活躍!!


をッ(?∀?)今日入荷のリーフはみんなシェードガーデンOKですねぇ(*’ 艸`)
・・・((*・∀・))ぅずぅずしちゃいます!
リーフ類が減っていて、先週末にバイヤーにいろいろ希望を出していたんです。
雇用先が変わり、バイヤーも変わり・・・
今までのよぅなわがまま発注をしては迷惑かな・・・なんて思いながらも
(今お世話になっているバイヤーは7店舗分の仕入れをされているので、。)
売場を見れば、あれもこれも・・・とついつい(^^;
それを叶えてもらえるなんてうれしくて、さらに励ましのメールをいただきました。
もすらbt がんばらねば(・∀・)



ボリジ

ボリジ

憂鬱を取り除いてくれるそぅですョ。
お花のボタシウムという成分の効果だそうです。
青い☆型のお花が咲くのは5〜7月。でももぅつぼみはスタンバイOKです!!

イチゴの近くに植えるとお互いの生長を促進するそぅです。
ストロベリーポットで寄せ植えしてみよぅかな(^^)



エリオステモン

エリオステモン

ミカン科です(^^)なるほど、お花のつき方は違ってもよく似ていますョねぇ。
アップでしか撮って来なかったので・・・ちょっと失敗(^^;
かわいぃんですョ♪枝先までつぼみがたッくさん(*・∀・*)


*****

明日はみんな売場でお日さまと風を感じて
お客さまにいっぱい見てもらいたいです。
雨は恵みの雨ですが、・・・やっぱり、ちょっぴりさみしいです(・∀・、

明日は1日が短そぅです(・∀・)がんばりますぅ

では、またぁ(・∀・)/""
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりです!ほんとに雨が多い3月ですね、人間もたまにはお日様浴びないと、湿っぽくなるからお花も待ち望んでいるでしょうね。リーフもバイヤーが聞き入れてくれるという事はそれだけ期待されてるんだと思うよ。良かったね。人間やる気のある人には協力したいから。忙しいとなかなかnoteも出来ないと思いますが楽しみに!3週間後にはもう一つの楽しみ「F-1」もスタートだよ!
flower 2009/03/07(Sat)08:35:40 編集
Re→flowerさんへ
お久しぶりですぅ(・∀・)
んんん(>д<)がんばらねば、と思います。

F1近づいてきました♪夜更かしがんばりますぅ(^^)
【2009/03/07 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]