忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミレ

のわん(・∀・)
と登場したのはもすら家のスミレですぅ。
小さい頃は庭のあちこちに鉢植えや自生の株があって、
小学校低学年のとき、家庭訪問に来た先生が感動して、
1鉢もらわれて行ったのを憶えています。
その頃に比べたら、どこに行っちゃったの(?∀?)といぅくらい少なくなってしまいましたが、
寄せ植えを放ったらかした鉢にいつの間にやら住み込んでいます(・∀・;
んんん!強いコだねぇ(^^)


ヒュウガミズキ

ヒュウガミズキ

もすらbtの身長(162cm)を超える薄黄色の向こう側にジンチョウゲが居ます。

ヒュウガミズキ

かわいかろぅ(*’ 艸`)??
小ちゃいお花も集まれば♪
(ぁ!スイミー思い出しちゃった♪)

ヒュウガミズキ、大好きなのですが
今年はトサミズキにも心惹かれました。
ヒュウガミズキが「ころん」なら
トサミズキは「しゃらん」とお花がつながって垂れ下がり風に揺れる姿がきれいで(@∀@)♪
・・・・・でも植える場所ないのぉ(;∀;)残念、。



ミツバツツジ

ミツバツツジ
・・・・・たぶん、。
いまいち名前に自信ありません(^^;
もすらbtは小さい頃からずっとこのコをレンゲツツジだと思っていたんです。
どぅ憶えたのかはわからないのですが(・∀・;・・・



ヒメリュウキンカ

ヒメリュウキンカ

ヒメリュウキンカ

こんな風にあちこちの鉢にお邪魔して咲いています。
この鉢はセラギネラと同居です(^^)

***

次々と咲き進んでゆきます。
ようやく春だなぁ( ’ 艸`)と感じる庭の住人たちの晴れ姿・・・
まだまだ!noteしたりませんが、今日はここまで。

しま

*****

今日は暑いくらいの陽射しに強すぎる風が気持ちよい??感じでした。
しばらくお天気保ちそうですね(^^)♪

明日は入荷日。
今季初のペチュニア、マリーゴールドの登場です!!

では、またぁ(・∀・)/””
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後のニャーが春らしい一枚に!気持ち良さそうですね。今週から気温も上がり草花もどんどん増えてきますね、みんな寄せ植えに悩む時期になったようです。どれを?って考える瞬間が楽しみの一つに!汗かきながら頑張って下さい。
flower 2009/03/18(Wed)08:22:16 編集
Re→flowerさんへ
春らしく、こげっちゃが出産をしたよぅです(^^;
そのせい??か、しまの「かまって!!」ぶりはすごいですぅ(・∀・;

今週は重ね重ね着の枚数も減って、なんだかちょっぴりやせた気分??で動きやすくなりました!
寄せ植えは使いたい花だらけになって悩む時期になります。
王道も作りながら、チャレンジも忘れずに遊ぶ!のがもすらbtのモットー。
気に入った寄せ植えができたらnoteしたいと思います。

汗かきベソかき(;∀;)ながら??がんばりま〜すぅ。
【2009/03/19 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]