忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に日に花粉がすごいですね(>_<)
小さい春探しがたのしいの時期(@∀@)になりましたが…
今年は昨年以上に梅の開花も遅れて、通勤路の河津桜もまだつぼみですが
もすら家の幼木は咲き始めていました。
松田山の河津桜もまだみたいです。
昨日のお客様がおっしゃってました。「電車から見ただけだけど、桜のピンク色は見えないし山を上っていくバスも車もなかったし、そんな状態で桜祭りだなんて!」って。
思わずもすらbtも言っちゃいました。約1週間前に行きましたが残念でした…

でも、今日のnoteはピンクネコヤナギですぅ(-∀-ゞ
このあと花が咲き出すとにょ~んと伸びるんですよねぇ( ’艸`)たのしみです


PR
2月に入って、なんだか暖かい日が続いていますね。

昨日の節分、豆まきしました。( ・∀・)/^・°・
縁あって職場の方から「好きそうだから読んでみて」とお借りした
加門七海さんの本"怪のはなし"
実話怪談集、と聞いておじけづきましたが、読み出したら止まらない!
おもしろかったです。一気に読み上げました。
この中の"暦の話"という節分の話に、感化されて今年は豆まくぞ!と。
両親に世話をやいてもらいながらのちょっと照れくさい豆まき後、
しっかり年の数の豆をボリボリボリボリボリボリぼりぼり……食べました( ´艸`)=3

          ***
今日は晴れたり曇ったり、。でもやっぱりそんなに寒くなく…
花粉が……((○(>_<)○))
薬に頼りはじめて3日め、。始まったばかりです。

          ***
裏庭のマミィのヘレボルスたちもいくつか咲き出しました。
 ’スノーホワイト’
奥にぼやけて見えるのは’ホワイトバレンタイン’のつぼみ。
スノーやらホワイトやら…
水曜日に雪予報出ていますね、ドキドキします((@∀@))
降られたら困るような…たのしいよぅな……??



今日もぽかぽか暖かいですね。
無理やりつくることになった休日、なにもする気は起きないけれど、せっかくの陽射し…
日光浴(…光合成( ?艸?)…?)しないで1日中室内に籠るのはもったいない、。
で、裏庭に出ました。

も日だまりでお昼寝かと思いきや、ラブシーズンで見慣れない雄が歩いています。
どこかで決闘する声も聞こえます。


先日、今冬はまだ咲かないと言っていた裏庭のお梅さん。
見上げたら、高い枝では開花が始まっていました。




冬眠中のもすらbtです(_ _).oO
今日は青空に強風…なにやら鼻がむずむずいたします、。
花粉症です。
まだ1月ですが、鼻のむずむず&ずるずる&くしゃみ、それから咳。でも風邪ではないです。
花粉症。今年は飛散量がすごいらしいですね。
スギ+ヒノキに反応がでるので、だんだん憂うつになってきました(-∀-)"薬代……
でも!インフルエンザには縁のない人生、助かります。
「風邪引かない」と言っていた職場仲間が年明けから2回目の体調不良でお医者に行ったら
インフルエンザA型との結果。飲み会延期です。快気祝いたのしみに待ちます。

12月半ばにあとは開くだけ…のつぼみになっていたクリスマスローズのピンクフロスト。
何度も凍りながらもやっと開花しました(*’艸`)
今冬はまだ裏庭のお梅さんもつぼみがかたく、開花はいつになるやら…??
寒さに負けず、がんばりましょぅ。
 


日に日に冷え込みが深くなって、
非耐寒性のもすらbtはヒートテックのジーンズに助けられています。
紅葉狩りドライブにもいけないですが、庭や職場の木々の紅葉もいぃものです。



1  2  3  4  5  6 
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]