忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃな(・∀・)
日付けが変わっていますが、noteがんばりますョ〜。

いやぁね、日付け変わってから雹が降ったんです(>∀<)ッ!!

ヒョウ

白い粒、わかりますか??
もすら家の前の道路はホンの一時まっ白になったんですぅ(@∀@)
感動している場合ではないのですが、
ちょッとだけはしゃいじゃいました( /∀<)きゃッ。

*****


さて、本日入荷を(*^^*)♪

この花なぁ〜んだ(?艸?)
マリーゴールド

答えは・・・・・
マリーゴールドです(^^)品種名はマーベラスフレーム。

マリーゴールド サファリイエロー

マリーゴールド ’サファリイエロー’

マリーゴールド、と言えばこういった単色の群植が遠目にはよく映えますね。
もすらbtも寄せ植えに住まわす時は
黄色やオレンジの単色を使うことの方が多い気がしますが、
複色の方が好きかも(^^)


マリーゴールドばら播き混植

マリーゴールドばら播き混植

写真は15ポット分の集合写真です。
今までは晩夏にお目にかかっていたばら播きタイプ。
数ヶ月ぶりの再会に、なんだか違和感を感じますが(+∀・>"
人気者なだけに、早々の登場はうれしぃですねぇ。



ペチュニア 

ペチュニア

このコ、寄せ植えしたいなぁ(*’ 艸`)
赤系でまとめて・・・んんん((>∀<))♪ぅずぅず。



矢車菊 江戸小町

矢車菊 江戸小町

矢車菊 江戸小町

6月まで咲きます♪
もすらbtはこのコにもめろめろ(*’ 艸`)
ぁあ・・・全色ほしい(>∀<)!!!
毎年、そりゃぁもぅ、病気ですぅ(^^;



ミヤコワスレ 

ミヤコワスレ

ミヤコワスレ

”都忘れ”の方がしっくりですね(・∀・)
今季2度めの入荷ですぅ。



モッコウバラ

モッコウバラ

早くも開花を始めた行灯仕立ての入荷です!
今年はお手頃価格のポット苗でも入荷しています。


予想外の雹に、野菜苗とか・・・心配です(・∀・;
明日はお休みの木曜日、。
ま、降り続いてないし。仕方ないし(^^;
さぁ!お風呂入って温まろ(・∀・*)

では、またぁ(・∀・)/””
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな時期に雹が降るとは誰も予想出来ないし、信じがたい出来事だね。ビックリです。お花たちも春を迎え安心してたのに風邪ひいちゃうかな?桜もあちこちで咲き始めてきたのに、この寒さにびっくりだね、ラジオも桜の歌の特集をやってたり、新入学や新社会人の季節なんだなぁ~。そう言えばもすらの好きな”矢車菊 江戸小町”ってなんか昭和の臭いがしてきそう?でさくらと雰囲気がにてない?怒られそう! 最近写真を見て肉眼では気が付かなかった花の美しさやいろんな形?を見ることが出来、改めて今までは遠くからしか見てなかったんだと・・・。花にこんなにもいろんな表情があったのかって感じさせられてます。だから又noteを楽しみにしています。しまによろしく。”F-1”も始まるよ~。
flower 2009/03/26(Thu)23:41:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]