忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃな(・∀・)
日付けは変わっていますが、まだ日曜気分のもすらbtですぅ。

どぅしても、“明日”になる前にnoteしなければ!
だって、すてきなコトがトリプルだったんですもの(>∀<)


今朝、まだ私が爆睡していた6時51分の
それはVivo*92の時の一時期上司だったおにいちゃんのよぅな人から、。
そして今日夜、仕事帰りにお店に来てくれたんです。
久しぶりの、ちょっとこそばゆいよぅななんとも癒されるオーラに
も少しお話ししたかったのですが・・・・・残念、。
またの機会を待ちますぅ(>_<)



そんなおにいちゃんの到着15分くらい前まで、
気づいてから30分は出ていたでしょぅか??

虹

18時半前に突然のにわか雨が降りました。
その後、偶然目線の先にうっすらと浮かび上がった虹を発見(@∀@)
思わず「虹だ!」と独り言。
それをお客様が「おッ。ホントだ」と(^^)
それからはどんどんはっきりと半円を描き、しかも2重の虹の出現に、
店頭ではお客様たちが並んでケイタイをかまえて写真を撮っていました。
この写真は18時41分のものです。
肉眼ではもっとはっきり7色数えられるくらい♪
近すぎて半円を画面に収めることができなくて残念でした、。
日没とともに消えてしまいましたが、久しぶりに興奮状態でしたねぇ(^^)



夕焼け


夕焼けもきれいでした。


*****


フウセンカズラ 種子

ちょっと風船が破れていたのでのぞいて見たら(@∀@)
こんなふうになってたのねぇ♪
台所のテーブルの上に昨日のフウセンカズラの種子を置いておいたら
今朝、マミィが興味津々に「なんのタネ??」と(^^;
フウセンカズラだと教えてあげたら「なぁんだ、あれか。」
(@д@)えぇ??残念なの??
「ハート形でかわいいんだョ!」と言ってみてもすっかり興味は消えていました、。
なんでぇ(;_;)


*****


明日は3連休最終日、みなさん海ですかねぇ(?∀?)
私は・・・祝日ですが月曜日なのでお休みです!

では、またぁ(・∀・)/””
PR
はぃな(・∀・)
3日ほどさぼりまして・・・m(_ _)m


トンボ

今日の売場です。
ホスタに休むトンボを発見(@∀@)
やっぱりこぅいう出会いは撮らないと!!なんて(^^;
ちょっとピンぼけですが、このコたちはなるべくさりげなく、
そしてささッ!と撮らないと警戒されてしまうので。
何トンボなんでしょぅねぇ。
ちいさくて、きれいな黄色でした。


*****


早いもので今年も半年経ちましたね、。
もすらbt*noteは2月からですが・・・
ホームセンターに雇用先が変わって、
まぁ、こそこそ( /∀\)と続けている訳ですが、。

*****

今日はバイヤーと7月の打ち合わせがありました。
他店の話の流れからおどろきの展開に。
ホントかなぁ(?艸?)
もすらbtが「たぶん◯◯◯店」勤務と気がついた?港南台店の方、
よかったらコメントくださいませ(>∀<)
いただいたコメントはもすらbtが公開しなければnoteには載りませんので。

他店舗名は出していますが、
ホームセンター名と私の勤務店名は出していないので
たまたま開いてくださって・・・でのパターンではすごいことじゃぁないですか??
こぅいぅつながり、たのしみたいです(^^)



Vivo92noteを見てくださっていた方にはおわかりかと思いますが、
売場の植物や入荷のnoteが少なくなり、
もすら家裏庭noteが増えています。

やはり、Vivoの時のように写真を撮るのは・・・むずかしいんですね、。
今までも、仕事中に 仕事用<私用 っぽい撮影行為な訳で(^^;

私的には、ばれちゃった( /∀・)きゃッ。的な感じなのですが、
大丈夫??そぅです。
調子に乗りすぎないよぅに、こそこそやらさせていただきますぅ(・∀-\””

*****


トレニア・コンカラー トリコロール ブルーインパルス

こちらもなんだか、葉っぱの上でひと休み、ふぅ〜。
に見えるのはもすらbtだけですかねぇ(?∀?)
トレニア・コンカラー ブルーインパルス すてきな葉っぱです。

では、またぁ(・∀・)/””
日付けも変わって時間がないけど!これだけは・・・(>∀<)!!

あまがえる

今年、初撮
あまちゃん(あまがえる)ですぅ(*’ 艸`)
前回会えたときはカメラを持っていなくて・・・(;∀;)


*****


今日は入荷日で、写真もたくさんあったのですが、
また次のnoteで・・・


では、またぁ(・∀・)/””

はいな(・∀・)
6月20日(土)26時台ですぅ。
おいしいご飯の後、ひと眠り・・・・・
F1 イギリスグランプリの予選を観たのでこんな時間です。

*****

今朝、開店準備中にキアゲハがひらりひらり飛んでいました。
写真を撮っている余裕はなくて・・・
そのうち開店とともに姿を見かけなくなりました。

仕事が一段落して、ふと先日のさなぎさんの様子を見てみると茶色に変色(( ”д” ))!!
昨日はきれいなグリーンで、一部黒くなって羽根の模様が見え始めていました。
驚いてよくよく観ると中はからっぽ!
さなぎ
無事にかえってくれたみたい。
そっか!あのコなんだ(・∀・)
勝手にそうだと決め込んでひと安心(^^)

夜、閉店準備をしていたらまたしてもひらりひらり(@∀@)

キアゲハ

雨雲を運んでくる風が強くなってきていて
サルビア・レウカンサにとまっているのも大変そぅ。
それを撮ろうとピントを合わせる私も大変(^^;
でもきれいに撮れたでしょ??

キアゲハ

*****

今日は注文をいただいて寄せ植えを1鉢作りました。
予算以外はすべてお任せ、といぅ・・・作りやすいよぅで難しい、んですよね(^^;
でも気に入っていただけてよかったです。
写真は、撮り忘れました(;∀;)・・・・・。

そんな流れからシェードガーデン用の寄せ植えを1つ、作りました。
明日、リメイクでもぅ1鉢作る予定ですので、
満足できたらnoteします。

たけじぃ 寄せ植え

なんだかうれしい1日でした。
では、またぁ(・∀・)/””
昨日の朝、いつもの通勤路の農道でホタルブクロがあちこちで咲きだしたのに気がついて
明日の朝にでも撮らねばッ(・д・)
と思い、今朝。
時すでに遅く・・・緑豊かだった土手は丸坊主に草刈りされた後でした(T∀T)
咲いた(>∀<)♪のが合図かのように刈られてしまうんですぅ・・・
ぁぁぁ(・∀・、残念・・・

そして本日、関東も梅雨入りしましたねぇ・・・(^^;


*****


アフリカンマリーゴールド

このフリルが拳ほどの大きな花を作り上げているのだからほんとぅに感動です(@∀@)
アフリカンマリーゴールド、すてきですぅ(*’ 艸`)

アフリカンマリーゴールド



アーティーチョーク

アザミの怪獣みたいなアーティチョーク。
入荷のアルミ台車に乗っているのを見つけた時はびっくり(@д@)!!
まだ小さなつぼみです。


虫嫌いな方はごめんなさぃ。

さなぎ

蝶のさなぎです。
今日入荷の売場並べをしていて、
まだ残っている(^^;雪割草のポット苗が入っているカゴを動かしたら・・・・・
とれてしまったんですぅ(>_<)
なんでこんな場所に決めたのでしょぅ。
隣り合わせてカゴが並んでいて脱皮したところで羽根を広げるスペースなどない狭い場所。
しかも水だってよくかかる場所。
そんなことはさておき、もすらbtはもぅ<("θ")>
どぅすることもできないけれど、放ったらかす訳にもいかず、
とりあえず移動をしよう、と軍手のままの手のひらにのせたのです。
そぅしたら、伝わってくるんです。さなぎの鼓動が。
どくん・どくん、と規則正しい命の振動が軍手を通しているのに熱く響いてくるのです。
知らなかったとは言え、このコの運命を変えてしまい・・・
ごめんなさぃm(>_<)m
今後もあなたの仲間へのご飯の提供は惜しみません(;人;)



ハイビスカスPOP

ハイビスカスコーナーのPOPですぅ(・∀・)
うちのスタッフと彼女の娘さんとのコラボPOPなのですッて(^^)
デザインは娘さんで、説明書きはお母さんの手書き!!
3年前?の春、まだ私たちがVivo*92で働いていたときに
娘さんにもバイトに来てもらっていました。
かわいぃ(*’ 艸`)コなんですョ〜。


イチゴ 章姫

いろんなハーブと寄せ植えにしたストロベリーポットのイチゴ 章姫が食べごろに(@∀@)
3株中2株の実付きがよくて楽しみにしていたのですが、
そのうちの1株は表面がカビ?で白く・・・(;∀;)
一番大きな実だけ収穫、そして口の中へ(^^)
すごくあまくておいしかったです!!



*****

今日はもすらbtの弟の誕生日。
いつもなら家にいるのに、こんな日に限って仕事が入って帰ってきません。
お寿司とケーキが1人分、冷蔵庫で冷えてます。
日頃の行いは、こんなところで還ってくるのですかねぇ(・∀・;

*****

明日はお休み木曜日ですが、
Vivo仲間の現職場に偵察(?∀?)♪に行ったり、
1ヶ月と1週間ぶりのバイヤーとの打ち合わせなんかに出かけます。
ので、裏庭noteはお休み・・・します。

では、またぁ(・∀・)/""
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]