忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、いつもの通勤路の農道でホタルブクロがあちこちで咲きだしたのに気がついて
明日の朝にでも撮らねばッ(・д・)
と思い、今朝。
時すでに遅く・・・緑豊かだった土手は丸坊主に草刈りされた後でした(T∀T)
咲いた(>∀<)♪のが合図かのように刈られてしまうんですぅ・・・
ぁぁぁ(・∀・、残念・・・

そして本日、関東も梅雨入りしましたねぇ・・・(^^;


*****


アフリカンマリーゴールド

このフリルが拳ほどの大きな花を作り上げているのだからほんとぅに感動です(@∀@)
アフリカンマリーゴールド、すてきですぅ(*’ 艸`)

アフリカンマリーゴールド



アーティーチョーク

アザミの怪獣みたいなアーティチョーク。
入荷のアルミ台車に乗っているのを見つけた時はびっくり(@д@)!!
まだ小さなつぼみです。


虫嫌いな方はごめんなさぃ。

さなぎ

蝶のさなぎです。
今日入荷の売場並べをしていて、
まだ残っている(^^;雪割草のポット苗が入っているカゴを動かしたら・・・・・
とれてしまったんですぅ(>_<)
なんでこんな場所に決めたのでしょぅ。
隣り合わせてカゴが並んでいて脱皮したところで羽根を広げるスペースなどない狭い場所。
しかも水だってよくかかる場所。
そんなことはさておき、もすらbtはもぅ<("θ")>
どぅすることもできないけれど、放ったらかす訳にもいかず、
とりあえず移動をしよう、と軍手のままの手のひらにのせたのです。
そぅしたら、伝わってくるんです。さなぎの鼓動が。
どくん・どくん、と規則正しい命の振動が軍手を通しているのに熱く響いてくるのです。
知らなかったとは言え、このコの運命を変えてしまい・・・
ごめんなさぃm(>_<)m
今後もあなたの仲間へのご飯の提供は惜しみません(;人;)



ハイビスカスPOP

ハイビスカスコーナーのPOPですぅ(・∀・)
うちのスタッフと彼女の娘さんとのコラボPOPなのですッて(^^)
デザインは娘さんで、説明書きはお母さんの手書き!!
3年前?の春、まだ私たちがVivo*92で働いていたときに
娘さんにもバイトに来てもらっていました。
かわいぃ(*’ 艸`)コなんですョ〜。


イチゴ 章姫

いろんなハーブと寄せ植えにしたストロベリーポットのイチゴ 章姫が食べごろに(@∀@)
3株中2株の実付きがよくて楽しみにしていたのですが、
そのうちの1株は表面がカビ?で白く・・・(;∀;)
一番大きな実だけ収穫、そして口の中へ(^^)
すごくあまくておいしかったです!!



*****

今日はもすらbtの弟の誕生日。
いつもなら家にいるのに、こんな日に限って仕事が入って帰ってきません。
お寿司とケーキが1人分、冷蔵庫で冷えてます。
日頃の行いは、こんなところで還ってくるのですかねぇ(・∀・;

*****

明日はお休み木曜日ですが、
Vivo仲間の現職場に偵察(?∀?)♪に行ったり、
1ヶ月と1週間ぶりのバイヤーとの打ち合わせなんかに出かけます。
ので、裏庭noteはお休み・・・します。

では、またぁ(・∀・)/""
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もすら(さなぎ)は無事孵ることが出来るんでしょうか?心配ですねぇ。でもびっくりしたでしょう!手で潰さないでよかったね。その後の状況を又noteで教えて下さい。無事を祈ってます。
flower 2009/06/12(Fri)08:42:33 編集
Re→flowerさんへ
今日のところは、変わらずきれいな緑色をしています。
でも、心拍は確認していません。
いたずらに触ってこわい思いをさせたり(すでに前科者だし( /_<)、命の危険にさらすのでは・・・と思うと(>д<)
私も無事を祈ってますが・・・
実は、乾いた雑巾の上に寝ている??状態なんです。どぅしましょ(;∀;)
【2009/06/13 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]