忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃな(・∀・)
季節ものですかねぇ〜。
夏を迎えるべく、売場は連日いろいろ変わっていきます。
今日は外売場の一部分に寒冷紗を掛けてもらいました。
そのうち外売場の半分は寒冷紗に寄って遮光下になりますが、
一部分の理由はこちら↓

シェードガーデン

ちょっとわかりづらい写真でごめんなさい(^^;
出来上がりました!小庭第3弾(>∀<)ッ。
半日陰対応植物提案型小庭です。
現在売場にある、半日陰を好む植物、半日陰でも育つ植物を集めた中から
作ってみました。
枕木和風小庭ですでにホスタ(ギボウシ)や玉竜を
たくさん使ってしまっていたため(・∀・;>"
観葉植物も取り入れて作成しました。

シェードガーデン

植物を置いてみたり、出してみたり・・・
ちまちま動いているもすらbtの存在などは気にもせず、
枠の中にセットしたアジアンタムを引き抜こうとがんばっていられるお客様が・・・
(見た目が悪くなったものを使ったので)
あの、店内にきれいな状態のものがありますので・・・なんてことも(^^;

こうしている間、上からはお日さまがじりじり・・
ボストンファーンも軽く日焼けし始め(@д@)ヤバイ!
で、寒冷紗をすぐ掛けさせた(^^;)んですョ〜。ぉほほ。
店長、いつも本ッ当(>o<)にありがとぅございます!!

シェードガーデン

では、またぁ(・∀・)/””
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
第3弾の小庭・・・日陰の雰囲気がでてますね。
今は梅雨入りとなってもまとまった雨がないから、日中の日差しが強いと夏か?と感じる毎日ですね。お花や植物はみんな日向が好みかと思ったら、日陰でも大丈夫なのが意外や意外たくさんあるんですね。初心者?には参考になる小庭に出来上がってると思います。次はどんな小庭が・・。
これから梅雨本番です、体調管理は万全に!!
flower 2009/06/14(Sun)08:31:56 編集
Re→flowerさんへ

本当に梅雨入りしたの??って思っちゃいますね。

草花の本を見ていると日当りを好むものばかりが目についてしまいますが、半日陰や日陰でも育つ植物は意外といるんですョ〜(・∀・)
もすら家の庭も、どちらかと言えば日当り〜半日陰でも育つものが多いんです。なので余計に鬱蒼としてしまうのでしょうねぇ(^^;

flowerさんは屋内でお仕事ですか?外でお仕事ですか??
クールビズで冷えすぎない環境だといぃですが、これからの季節は屋内でも外でも温度対策は大事ですね。お体大切にしてくださいませ(・∀・)
【2009/06/15 02:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]