忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付け越えていますが、やっぱりこれだけは・・・(>_<)!!

今日は野菜の苗などが66ケース入荷の予定で、
もすらbtは遅番だったのですが、
入荷したらすぐに売場に出さないと欠品だらけ(*∀*;だったので
朝から1日勤務になる可能性が高く・・・一応目覚ましも早めのセットをしていました、。
案の定、早い時間に納品されたモノたちが用意していた台車に積んでもらえず
売場の通路に直置きされており・・・(ー_ー)・・・・・
店長からのを見て、早出しないとまわらないと判断、。
1日勤務となりました(^^;

朝からフル稼働・・・やっとお昼に行ける・・・そぅ思った13時、。
今度は問屋さんから予定外の納品がされたようだ、と確認の電話が(?д?)
その確認を一通り終えてやっとのやっとのお弁当タイム(@∀@。






高野豆腐

アンパンマン高野豆腐 第2弾・・・・・、。
なるほどなぁ〜、。と思いました。
アンパンマンの呪いか??
今回は食パンマンも居るけれど。

(気になった方はこちらを↓どぅぞ( /∀<)きゃッ。)
それいけ!13日の金曜日。


*****


けっきょく今日も植物は1枚も撮れず(>_<。
野菜苗に追われた1日でした。

明日は・・・。



では、またぁ(・∀・)/""

PR
半袖姿の人が増えてきた今日この頃。
ホント、暑い??くらい暖かくなりましたね。
一方で、まだインフルエンザも地味ィ〜に活動中(^^;
もすらbtはあお虫なのでインフルエンザにはかかりません(>∀<)が
みなさまは気をつけてくださいね。

*****

4月らしく、入荷の度に入荷量は確実に増えています。
今は値段シール貼り作業がなくなった分、入荷日の仕事はラクになったはずなんです。
なのに・・・なんでなんでしょうねぇ、。
売場作りで1日が終わります。

今日の午前中は頭痛もあり(ーдー)イライラ
手伝ってくれている店長に八つ当たりしまくりながら仕事していました(^^;

写真を撮る余裕なんて・・・・・(ーдー。

黄桜 ウコン

黄桜 ウコン

いつ頃の入荷だったでしょうか・・・・・
数種類のサクラの苗木が1ケース。
その中で1つだけ異色を放っていたウコン。
もすらbtはずっと気になっていました。
だって、緑色のサクラなんて実物見たコトなかったんですもの。
みんなお嫁に行ったのに、ひとり残ってしまったウコン・・・・・、。
もすら家・・・にはもぅ場所がないんです(;∀;)ぁぁぁ。
この感動の行き場が宙ぶらりんですぅ(>_<)
どなたかお願いしますぅm(_ _)m



*****

昨日のお休みの日、
めずらしく9時半起きをしました(ふだんはお昼過ぎまで寝ています( /∀<)
夢見が悪すぎて二度寝する気になれなかったりして(^^;
久々にお日さまが高い時間に庭〜近所の探索♪
1時間ちょっとで70枚・・・/" д "\
その後、お花見に出かけたら+100枚・・・・・/>_<\んなぁッ!!
とてもじゃないけど、noteに漕ぎ着けず、
次のお休みまでムリそうです(^^;ぁはは。

本日の入荷分は、明日・・・撮れるかなぁ??

では、またぁ(・∀・)/""

30分前にパソコン立ち上げて写真を取り込んで・・・と始めたんですぅ。
突然カタマって・・・(@д@;
とりあえず電源切るしかわからなかったもすらbtですぅ(;∀;)
ぁぁぁ・・・コワかった(>д<。どぅなるのかと一瞬極度の緊張状態でした。
アナログもすらbt・・・ぁぁ、やっぱり葉っぱの上でのんびりが一番、。

*****

西洋シャクナゲ 桜狩り

西洋シャクナゲ 桜狩

かわいかろぅ(*’ 艸`)すっきりしたピンク色ですぅ。
つぼみのかたい状態で入荷したのに売場で全開状態です(・∀・;ぁりゃぁ、。
こんなにかわいぃのにィ・・・

*****

今日は入荷日でしたが、出がけに気づいた、ぃや違う。思い出したんです。
IXY810 ISの電池が赤点滅していたコトを・・・( /д\)・・・・・。
あわててPowerShot A650 ISを持って家を出ました。
明日はお休み。撮り逃しはぃや(>_<)ッ。と思って、。
でもねぇ〜・・・でかいんですョ(^^;PowerShotって。
売場で構えるにはちょっと勇気がいります( /∀・
そんなこんなで・・・・・

ペチュニア ダブルカスケード

ペチュニア ダブルカスケード

やって来ました!八重ペチュ(*’ 艸`)♪
しかもお買い得価格。
きっとラベルがない分お安いんだと、勝手に納得したりしていますが(^^;
八重咲きはないですか??のお問い合わせが出ていたので
きっとみんな早くに嫁入りでしょうねぇ。

ペチュニア ダブルカスケード

ペチュニア ダブルカスケード

*****

月曜日の庭の撮り貯めがそのままで木曜日のお休みがやってきました(・∀・;ぁはは。

ふじやま

では、またぁ(・∀・)/""
ちょっっとご無沙汰??しまして・・・m(_ _)m

スギとヒノキ花粉のアレルギーをもつもすらbtは、
このところ咳に悩まされております(;_;)
鼻の症状はほとんどなくなり、お次ぎは目(@_@)
そぅして、今は咳が、。
一度咳き込みはじめると、ひどい時はぜぃぜぃし始めちゃうのです。
なので木曜日にお医者に行って来ました。
「先生、今度は咳(;∀;)」
昨年と同じ咳止めの薬を出してもらったのですが・・・効かないんですぅ(/_・。
しかも毎食服用後、副作用で眠くなります(+∀*).o0
なので夜はバタンキュゥ(_ _ ).o0.o0.o0
今日は必死でがんばってます(^^;!!


*****


染井吉野

染井吉野

じつは昨日の出勤途中で開花を確認!
どしゃ降りの中で1枚撮ったのですが、なんだかピンぼけしていて(・∀・;ぁちゃぁ。
本日!上り坂の途中で、片手で自転車を支えて、腕をのばしズームで寄って・・・

これから毎日たのしみですぅ(^^)


*****

売場のお花もたくさん撮ってあるのですが、どぅにも眠いんです・・・・・
ごめんなさぃ( /д\)

では、またぁ(・∀*)/""
さて、13日の金曜日も終わろぅとしています。
みなさんはどんな1日を過ごされましたか(?∀?)
もすらbtの13日の金曜日は、弟の不可思議な話から始まりました。

今日の帰宅時間は雨予報だったので、マミィに夜の迎えを頼んだところ、
「じゃぁ、行きも車で」と
めずらしく出かけられる状態で居た弟に白羽の矢が。
玄関を出ると、
「お弁当気をつけてねぇ。かびるんるんがさぁ〜、すごくてね。
バイキンマンがダメでさぁ、ドキンちゃんはなんとか・・・
あぁ、あとジャムおじさんとアンパンマンは見たけど、。
大丈夫そうだったんだけどねぇ〜・・・
気をつけて食べてね。」

?????(?д?;)?????

アンパンマン高野豆腐

お弁当をあけて(@д@)ぉお!アンパンマン!!
まさか高野豆腐だったなんて・・・
・・・・・ッてコトは(?∀?;かびるんるん・・・ッて・・・・・
(>д<)ッお腹壊すん???!!

アンパンマンは3人居ました。
食べた私も私だけど・・・どぅなの??マミィ、。
でも、無事1日を終えられました(^^;


*****

さて、植物屋らしく(^^;noteしましょ。

オステオスペルマム サニー’アマンダ’

オステオスペルマム サニー’アマンダ’

美人なオレンジ色ですぅ(*’ 艸`)



オステオスペルマム サニー’ソニア’

オステオスペルマム サニー’ソニア’

スプーン咲き(>∀<)♪

本日のいらっしゃいませさんですぅ(・∀・)
サニーでもいろんな品種があって11個入りでやって来たのですが
まとめ買いしたいくらい(>∀<)どれも魅力的です。


*****

昨日夕方、気づいたら寝ていたところへ
いっしょに並べをがんばってくれたスタッフから電話が。
ケイタイが鳴って無意識のうちに出ていたのですが(^^;
急ぎの寄せ植えの注文が入ったとの連絡でした。
私の作り置きの寄せ植えたちを見て、いくつかの条件付きの注文、。
必要事項は残してきたが意味が通じるか不安で・・・と。
お客さまとのやり取りを詳しく話してくれたので、作る側としては助かるのですが、
んんん(*∀*)むずかしかぁ〜・・・・・

選びたい、といぅのも条件のひとつで、3鉢作成しました。
ホントは4鉢のつもりだったんですが、どぅしても金額の条件をクリアできず(;∀;)
でもくやしかったので作っちゃいましたが(^^;


寄せ植え

夕方、母子でご来店されて、高校生くらいの娘さんは↑これを気に入ってくれて、


寄せ植え

でも、依頼主であるお母さんは↑こっちが・・・
オステオスペルマムがお花を閉じてしまっていたので( /∀\)
でも色が気になるので開花した状態も見たい(@∀@)!と・・・

贈り物になる寄せ植えです。
ここまできたらとことん悩んでください(^^)!と
日曜日の午前中の引き取りまで保留になりました。



寄せ植え

もすらbt的にはこのコ↑が本命だったんですが(・∀・;・・・ぁはは。


*****


今日は昨日入荷予定だったハーブ苗や
明日入荷のはずのお彼岸用の仏花が突然やって来たり(@д@;・・・・・
さすが、13日の金曜日(-∀-)

さ。明日もフル稼働がんばります。
雨が上がったら売場作りが待っていますョ〜。

では、またぁ(・∀・)/””
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]