忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

noteしない日が続き、あっという間に6月突入・・・( /д*\
開いてくださっている方々、こめんなさぃm(_ _)m
ありがとぅございます!

ここしばらく、パソコンを開くコトもしないよぅな日々を過ごしました。
読書習慣、です。
もすらbtには年に数回、読書ざんまいになるコトがあります。
今回は2冊、読み終えたところです。

そのうちの1冊は、
2005年7月半ばから2006年8月半ばまで読売新聞の朝刊で連載をしていた
池澤 夏樹さんの”光の指で触れよ”という作品です。
当時、毎日毎日が待ち遠しく読んでいました。
そこには、少なからず私が夢みる暮らし方があったのです。
きっとまた読みたくなって、いつかはハードカバー仕様で買うだろうと思っていました。

その時が来て、521ページの本を手に入れて、
昨日読み終えたので、
少し余裕ができてきました(^^)

そんなこの数日、
体調は好調とは言えないものの、やる気は出てきた感じです。

枕木和風ガーデン

今週中に枕木を使った和風の小庭を作成するよぅに、と
昨日指示が出されまして(-∀-)・・・
今日は入荷日なので土曜日あたりに・・・と思いながらも、
結局は完成させたつもりですぅ(・∀->"
単純に枕木で囲いを作った、感じです。
またしても店長をこき使い(^^;枠組みと柱を作ってもらい、
売場の有り合わせの植物を敷き詰めてゆきました。

コレの前にはジョイントサークルといぅレンガをつかった洋風の小庭を
数人掛かりで作成。
私は植物の配置だけをやったのですが、
・・・なんだかんだ言っても楽しいものです(^^)
手入れと売場並べとは違う”遊び”ができますからねぇ。

*****

今日はここまで・・・

仕事中、なかなか写真が撮れず、
色とりどりなnoteはできそぅにありませんが、
今日みたいな1枚ずつでも、
がんばってやっていけたらなぁ〜・・・(^^;と思っています。

では、またぁ(・∀・)/””
PR
不定期更新なもすらbt*noteですいません(・∀・、)
今日は売場から未noteなコたちをご紹介します。

スカビオサ ピンク

スカビオサ ピンク

今年に入ってずっとブルーばかりだったスカビオサ。
やっと!念願かなってピンクの入荷です(>∀<)!



クチナシ

クチナシ

早々とお花を咲かせて登場です(・∀・)/
本来の開花期はまだ2ヶ月は先だものねぇ。ホント、早いです。
お日さまが暖かい時間帯、ふわぁりとあまぁい香りが・・・



コモンタイム

コモンタイム

吊り鉢でこぼれながらもりもりで咲いておりますぅ(>∀<)
高温多湿が苦手なので、水はけよく!
そしてお花が終わったら苅込んで風通しをよくしてあげてね。
もすら家ではもすらbtが買って放ったらかし(^^;たコが
いつの間にやらマミィの手によって?育苗箱いっぱいに!!
ピンク色の絨毯を作ったコトがありました。
タイムだから生育旺盛(・∀・)日なたで元気に殖えるョ〜♪



ポリアンサローズ ファザーズ・デイ

ポリアンサローズ ファザーズ・デイ

かわいぃつぼみが(@∀@)♪
好みの色なので、本を開いてみたらオレンジ色のお花だと・・・
なので、開花がたのしみです。
ちなみに、マザーズ・デイは濃赤色。やっぱりね(^^)!

バラの苗がたくさん入荷しています。
しかも、すでにつぼみをもって!!そしてお買い得なお値段♪
バラのお世話は大変。でも、そのお花はどぅにも魅力的。
もすら家はとぅちゃんがすでに手に負えない状態(ほしくて買って・・・・・、。)
にしていて、マミィのため息が・・・なので(・∀・;
私はお外でたのしみます(^^;



寄せ植え ミニバラ

クレマチスを植え込んだ寄せ植えのミニバラがきれいに咲いています(・∀・)
クレマチスもにょきにょきです。
うっかりしまい忘れたりで非耐寒性のアンゲロニアがぐったり
なんてコトもありながら(^^;なんとか順調に?野望は生長中です。


夕焼け 飛行機雲

夕方、ふと売場から空を眺めて感動して撮るコトがあります。
いつもこのアングル、でも空はいつでも違うからうれしいです。


*****

今日、月曜日はまたしても夕方(・∀・;の庭探検。
久しぶりに柿の木に登ってみたり、。
もぅ1ページ、noteするつもりでしたが、時間切れです。
また、明日にでも・・・

では、またぁ(・∀・)/""

はぃな(・∀・)

今日は寄せ植えをひとつ、作りました。
クレマチスを咲かせよぅ!がテーマです。

寄せ植え

すべての植物が育たないと何も見えてきません(^^;
じつにさみしい植え込み直後です。
このままどんどん伸びてゆくであろうインテグリフォリア ’ブルー・ピロウッテ’を
オレンジ色の柱に巻き付けていく予定です。
そして、5〜10月の開花を楽しみたい訳です(・∀・)

じつは、クレマチス苗の入荷がわかった約1ヶ月も前からの野望の1つです。
トレリス仕立てにするつもりでしたが、いつのまにか売場の柱仕立てに(^^;
さて、どぅなることやら、。


先日のお休みの日、もすらbtはジョイフル本田の瑞穂店へ行って来ました。
ちょうど2周年祭で、アドバルーンが5コもあがっていて(@∀@*)
思わずはしゃいで・・・
でも、写真は撮りませんでした(^^;

さすがです。お店の広さも然ることながら、品揃えも♪
ガーデンセンターを見て回るだけでも気づけば2時間が経過しておりました。
こちらでは売場にバラもきれいに誘引されていたりして
開花シーズンに来たい!!と・・・( /∀<)きゃッ。
すっかりお客さんモードで楽しんでしまいました。


その帰り道で当ホームセンターの他店に昨夏以来の訪店をして、いろんなコトを思い
またその帰り道で隣市のホームセンターにも寄って、
いろんなコトを考えながら帰宅しました。

ホームセンターのスタッフになって3ヶ月が終わろうとしています。
自分のすべき仕事の方向が未だ定められずに、感情の波は荒れたままです、。
できるだけ売場に立って手入れをしながら接客することで初心を忘れないよぅに、と
今日は大量(>д<)のペチュニアの手入れから・・・
そこで、短大時代にお世話になった舎監の信子さんにお会いできました!!
んん年経っても変わらぬやさしい信子さんの空気に包まれ、癒され(*’ 艸`)
すこし、落ち着けた気がしました。

*****

ナスタチューム

ナスタチューム

では、またぁ(・∀・)/""
今日、気づいたんですぅ( /∀・
咲いていました(@∀@*)今月11日に入荷した山野草です。

梅花唐松 グリーンハリケーン

梅花唐松 グリーンハリケーン

キンポウゲ科のこのコは3〜5月が開花期です。



も1つ。

青花忘れな草

青花忘れな草

(*’ 艸`)かわいかぁ〜
もすらbtは忘れな草大好きですぅ♪



ぁッ。も1つ(^^;

礼文ウスユキソウ

礼文ウスユキソウ


もぅ少しでシラユキゲシも咲きそぅです♪たのしみですぅ(・∀・)

*****


明日は入荷日。
明日こそはペチュニアとマリーゴールドを(・∀<

では、またぁ(・∀・)/""

月曜日、。
あッという間に1日が終わってしまいました(;_;)
結局家から一歩も外に出なかったもすらbtですぅ( /д\)・・・、。

そぉんな訳で(^^;
昨日に引き続き売場のお花をnoteします。


ムスカリ

ムスカリ

品種名はなかったのですが、
シックな感じの水色と白色の混植の鉢でかわいぃんですョ〜(・∀・*)
昨日写真のアップしておいて載せるの忘れてました(ー∀ー;



ガーデンカーネーション マミーキッス’マーブルチョコレート’

ガーデンカーネーション
マミーキッス マーブルチョコレート

3月からカーネーションだなんて(*∀*
なんだかどきどきしちゃいますぅ(・∀・;
お花は4月から8月いっぱいまでたのしめるよぅです。
こまめに花がら摘みしてね!



フランネルフラワー フェアリーホワイト

フランネルフラワー フェアリーホワイト

写真を撮った時はまだつぼみでした。
そろそろ咲きだしているコがいたはず!
そのうちnoteしますね。

花がら摘みをすればほぼ年中咲き、8月頃に剪定をすると秋によく咲きます。
とラベルにあります。
んんん(*’ 艸`)気になります。
ただ、Vivoのときも入荷していたこのコ、
お嫁に出すのに手を焼いたんですよねぇ(^^;
ぁぁぁ(^^;気になる!好みなんだけど・・・(>д<)ッ。



ロータス・ブリムストーン

ロータス・ブリムストーン

ぅふふ(*’ 艸`)
フランネルフラワーに続いて、このコもふわぁ〜っと感がたまらない(^^)
有毛タイプの植物も心惹かれます♪
はやく寄せ植え用をキープしなきゃ!



マーガレット

マーガレット

品種名がなかったのですが、
八重咲きのかわいぃピンクです♪
マーガレットもかわいぃコたくさんいますねぇ(・∀・)
でも、なかなか寄せ植えの住人に選ばないんですよねぇ・・・(^^;
なんでか、うまくいかなくって、。


*****

さて、。
ホントは肝心なペチュニアもマリーゴールドもnoteできていませんが、
今日はココまでにします(^^;
(あんまりいぃ写真が撮れてないし・・・(・∀・;ぁはは)



では、またぁ(・∀・)/""



1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]