忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予報より早い雨・・・(;_;)
そして強風(>д<)))))
お天気ばかりはどぅにもなりません、。

*****

さて、今日はぜんぜんnoteできていなかった入荷を(^^;


ローダンセマム マーガレット プチマカロン

ローダンセマム
マーガレット プチマカロン

あわいあまいピンクかわいかろぅ(*’ 艸`)
シルバーグリーンのふわふわこんもりから伸び上がってお花が咲いて、
風に揺れる姿は(^^)♪



深山ホタルカズラ

ミヤマホタルカズラ

みんな青い花ばかりの入荷だと思っていたのですが、
入荷数日後、(@∀@)!!



西洋オダマキ ウィンキーダブルレッドホワイト

西洋オダマキ ウィンキーダブルレッドホワイト

(*>∀<*)好みですぅ!!
ころんと意外にかわいらしい形なのに、この色がとっても大人な雰囲気を・・・



ザルジアンスキア スイートフラグランス

ザルジアンスキア スイートフラグランス

はッとさせられるきれいな斑入り葉。すてきです♪
そして、リバーシブルカラーのお花(*’ 艸`)ぁぁ

ザルジアンスキア スイートフラグランス


*****

今日も限界がやって来ました(+∀*)
おやすみなさぃの時間ですョ・・・・・(^^;

明日は月曜日なので仕事はお休み。
まだnoteしきれていない売場のお花か・・・
それとも裏庭noteになるのか・・・
noteもお休み・・・( /∀\)??になるのか・・・です(^^;

では、またぁ(・∀・\""

PR
はぃィ(*∀*)日付けを越えましたぁ・・・
眠いんですが、明日はお休みなのでnoteがんばりますぅ。

お日さまに恵まれて、暖かそぅだと思い少し薄着で出かけたんです・・・
失敗でした(+д+;・・・陽射しはあるのに風がさむい(;д;)!!
レジのねぇさんと「間違った!!」とハモッたもすらbtです。

今日はお休みの日だと思うのですが、バイヤーが巡店で来てくれました(・∀・)
売場の方は今回も一応合格点をいただきました(^^)
あとは・・・・・もぅ少しでいいから数字がほしいなぁ(;∀;)です、。

*****

さて、。
ご注文の寄せ植えですが、

寄せ植え

依頼主であるお母さんが見たかった開花状態です。

寄せ植え

気に入ってもらえたのですが、ムルチコーレの花数がさみしいといぅコトで
(つぼみはたくさんあるけれど)
娘さんが気に入ってくれた寄せ植えに決まりました(^^)
贈り物ですから、やっぱりたくさん咲いている方がいぃですよねぇ。

寄せ植え


***

毎週日曜日の最後の仕事は、明日の連絡事項まとめに、
水曜日納品分の発注と、店長との来週の打ち合わせ などです。
・・・気づけば寄せ植えの課題がいっぱいです(;∀;)ぅ。
入荷も毎日のように何かしらあるので、その度に売場作りもあり・・・
テンションあげなきゃ(・∀・



*****



ガビサンリンドウ

ガビサンリンドウ

11日(水)に山野草がたくさん入荷しています。
なんと30種類くらい!!早くも売り切れそぅなものがあります。
このコ↑すでに半数がお嫁に行きました(^^)
かわいぃねぇ(*’ 艸`)と言い合ったスタッフも買っていました(^^)
もすらbtの相棒ョ。早く来ないとなくなるぞぅ(・∀・)



*****



明日こそはもすら家の日向水木を

では、またぁ(・∀・)/""
3月も半分終わろぅかと言うのに2ページめですぅ( /д\)・・・はぁ、。

もすらbtにとって3月は区切りの間で、テンションはどん底ですぅ。
継続していたある安定が終わりを迎え、新たな始まりに移り変わる不安を抱えてしまう、
心細さが暴れてしまう時なんです(^^;
しかも仕事の方は要領よく慣れるどころか、ますますやりきれません(;_;)

昨日、棚卸しもなんとか終わって・・・
この後はぞくぞく増えてくる入荷に追われて格闘の日々がはじまります。

*****

ネモフィラ ’クレオパトラ’

ネモフィラ クレオパトラ

黒、ではない色っぽいセクシーな紫色です。
このニュアンス、たまりません(*’ 艸`)
「すてきな色のネモフィラが来たんですョ〜。セクシーな紫なんです(^^)」と
遅番出勤したスタッフに半強制的にお披露目(・∀<>"
その時になって初めて気がつきました。
そのラベルのキャッチコピー 
”あふれるばかりの妖しい花色”
・・・・・・・・・・・・・・(・∀・;・・・・・・・・・・・・・。
笑いました(^^)クレオパトラ、すてきです♪

*****

今日は本来なら休みの木曜日。
でもお昼過ぎまで仕事してきました。(早番で!!)
昨日の入荷量が予想以上に多かったんです。
でも棚卸しの関係で売場に並べることが出来なかったので・・・
什器の移動を伴う力仕事、。
1人でがんばって、なんてお願いできるものではなかったんですねぇ。
什器移動までをやって、あとはお願いして帰ってきちゃいました。

でも今日は出勤してよかったな(^^)と思いました。
昔、レジ担当だった人と店内でばったり会ったんです!!
この前会ったとき、乳母車にのっていたベイビィは歩いていました(@д@)!!
「1年ぶり(の再会)だもん」
・・・あっといぅ間なのね、1年って。
かわいいベイビィに「ファイトぉ(・∀・)」と励ましてもらい
めろめろ(*’ 艸`)なおばちゃんもすらbtでした。

まぁ、明日も入荷日でまた並べです、。
今週末〜来週、また移動ありの売場作りが待っています。
・・・・・がんばります(・∀・;

では、またぁ(・∀・)/""


はぃ。
昨日、note半ばでパソコンがかたまり(?д?;
そして消え・・・・・(;ー;)・・・
復元かなわずあきらめちゃいました。
今日は、大丈夫みたいです(^^;よかった。

ホームセンターのスタッフになって2ヶ月間の試用期間も今日まで。
あッッと言う間の日々でしたねぇ〜・・・。
本採用となる明日からもあわただしく過ごすんでしょぅねぇ( /∀\)

*****

さてさて、昨日入荷の今季初めましてさんたちをnoteしますね。

オーブリエチア・バリエガータ’ラピス’

オーブリエチア・バリエガータ ‘ラピス’

お花の色、本当はもっと青紫色なんですぅ(>д<)!
まだまだカメラを使いこなせなくて、くやしい1枚。
斑入りの葉っぱはきれいに写るんですが・・・
くやしいから花にピントを合わせた1枚を載せました!



シバザクラ

シバザクラ

ピンクや白の絨毯が見られるまで1ヶ月かからない・・・??でしょうか(?∀?)
各地の名所が「見頃をむかえました」とニュースになる頃、
もすらbtの住む市のシバザクラの名所は染井吉野とのコラボも見事です♪



オステオスペルマム トレードウィンズ ’パール’

オステオスペルマム トレードウィンズ’パール’

パールな白が魅力的ですぅ(>∀<)♪
花びらの裏側のクリーム色にうっとり(*’ 艸`)



ジプソフィラ ‘ジプシーディープローズ’

ジプソフィラ ’ジプシー ディープローズ’

「これもかすみ草なの??」と驚いて見入っていたのは2人の男性社員さん。
花束で活躍している宿根かすみ草を「かすみ草」と認知してくれていただけでも
もすらbtとしてはうれしいコトですぅ(^^)
週末に「お買い得植物」を店内に置いていて、
このコは特別お買い得ではないのだけれど(^^;
外は寒いし、とって付きのプラ鉢でかわいいので、店内置きにしたんです。

閉店直後のひととき、
顔を合わせたスタッフの方たちとの会話が盛り上がるときがあったりします。
営業時間中はめったに関わらないんですけどねぇ。
おもしろいです( ’ 艸`)♪

*****

明日も曇りながらも日中はお天気保ちそうですね(^^)
3月3日のマークにどきどき(@д@;しますが、
明日は明日!がんばりま〜す(・∀+)

では、またぁ(・∀・>""
今日も冷たい雨・・・(;_;)
今週は、がまんがまん(>д<)週間ですぅ。
明日も朝から夕方まで雨マーク・・・、。
金曜日も土曜日も雨マーク( ’ ー`)/””
春が近づくのだから、がまん、かぁ〜、。

*****

さ!気を取り直してnoteだにゃぁ♪


最近の密かなもすらbtのたのしみは
こんな適当なお絵描きを堂々!とするコト( /∀<)♪きゃッ。
わんこ・にゃんこのサラダ(ペットグラス)が売り切れてしまった時に
次の入荷日告知にかいた看板でした(^^;
洗い消す時に、なんだか・・・撮っちゃいました。
わんこはキツネになっちゃったので( /∀・;撮りませんでした、。



ムルチコーレ

クリサンセマム・ムルチコーレ

今季初入荷が20日(金)で、
週末でなくなりました!一番人気(^^)
気づいたら半分以上売れていて、あわてて撮りました!
意外と低価格なんですねぇ、。このコ。
同じクリサンセマムの仲間でもノースポールの方がお高いんですョ。
・・・なんでか納得いかないのはもすらbtだけでしょうか(?_?>""



ワスレナグサ モナミブルー

ワスレナグサ

英名はForget-Me-Not
もちろん(・∀・)花言葉は「私を忘れないで」
えぇ、もちろん。忘れたりなんてしませんとも。
短大の卒論にワスレナグサを育てたんですぅ、。
温度の違いによる生育の違いと開花日数の違いの比較・・・的な( -∀-)・・・
ぃや!好きなお花ですョ!!買っちゃうョ、きっと今年も(^^;
でも・・・ちょっとほろ苦ぃ思い出のお花ですぅ。



デージー タッソストロベリー&クリーム

デージー ’タッソ ストロベリー&クリーム’

このあまあま(*’ 艸`)がたまりません!



ムスカリ・オーケリー ホワイトマジック

ムスカリ・オーケリー ’ホワイトマジック’

なんだか魅力的なホワイトなんですョ〜(>∀<)
ムスカリ畑はムリだけど・・・こっそり庭に植えちゃおうかなぁ(^^)


***

春のパステルカラーは短大時代をなつかしく、いとおしく思い出させるお花ばかり。
今季はまだラナンキュラスをnoteしていないかも・・・
やわらかいピンク、黄色、水色・・・集めてゆくとかわいい寄せ植えが完成します♪
そろそろ、パステルカラーの寄せ植えに偏るシーズンです(^^)



寄せ植え 


明日はお天気いまいちですが入荷日です。
なにが来るかなぁ〜(・∀・)わくわく。

では、またぁ(・∀・)/””

1  2  3  4  5 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]