忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すッッッかりご無沙汰にしてしまいました(^^;
1ヶ月ぶりのnoteですぅ(・∀・)

やっと、母の日が過ぎて
やっと、ひと休みできそぅでできない(;∀;)もすらbtですぅ。

野菜苗の入荷が始まってからというもの、
日々花苗の入荷量も増えてゆき、
たった4人(フルタイマーは私1人)といぅ今までに経験したことのない少人数で
このシーズンを過ごすというコトは、
わかってはいたけれど、やられました(/_ー。
体力的には例年に比べたら残業時間はとても少なくてラクなはずなのに
体はいぅコトきかないし、頭もぜんぜん回転しないしダメダメ、。
やりたいコト、やらなければいけないコトなどが消化し切れず
精神的にもまったく余裕がなかったのでしょうねぇ(^^;
カメラは持っていても1枚も撮ることなく過ぎてゆく日々・・・
店長を休みの日までこき使って働かせ、
その上文句言いっぱなしでした( /д\)ぁぁ、ごめんなさぃ。

結果的には前年を上回る数字に恵まれて、
でも、もすらbt的には惨敗なため息だらけの母の日でした、。

そんなせつない母の日に、
7年ぶりの再会がありました(>∀<)
前々職場の仲間で、小・中学校の後輩でもある彼とは
時間差で退職後、メールのやり取りはしていたのですが、
ある日私のケイタイが壊れてデータが消えてしまい、
音信不通な状態に陥ってしまっていました。
ずっと心配だったので、元気そぅな姿にとてもうれしく、安心しました(^^。

*****

今日はもすら家のクレマチスをnoteですぅ。

クレマチス

白雪姫

クレマチス

ベルベット

クレマチス ピンクファンタジー

ピンクファンタジー

この3色は1鉢に共存しています。
昨年の母の日にマミィに贈ったものなんです。
今年、真っ先に一斉に咲きだしたのは白雪姫。
その勢いに押されながらも同時にベルベットは咲きました。
マミィと2人、ピンクが咲かないねぇ。負けちゃったかなぁ??と心配していましたが
1週間の後、やっと咲きだしたピンクファンタジー。
秋にはマミィがそれぞれに植え替えをしてくれそぅです。



クレマチス

このコはまだ咲き始めのフロリダ シーボルディ。
一昨年の母の日に。
このあと花びらが広がりきるとまた雰囲気が変わります(^^)

今年は何を贈ろうか・・・
そんな中、野菜苗を買いに来店したマミィが”麻生”を見て気に入ったご様子。
その後もコトある毎に“麻生”が口から出るので、
咲き終わりの株しか残っていなかったのですが、ラッピングして(・∀・>”
(残念ながら麻生の写真は撮れていません。)

クレマチスも年々品種を増やしております(^^;

クレマチス



クレマチス


*****

農道に淡ピンクのクローバーを撮りに行こうとしたら


しま

不機嫌そうなしま
このコもちょうど1ヶ月ほど姿を見せずにいました。
こげっちゃがちびちゃんを産んでから追い出された感じだったんです。
でも、姉弟??ですね。仲良く遊んでいました(^^)
そして3匹でがつがつご飯を食べます(^^;・・・・・



ジギタリス

ジギタリス


アグロステンマ

アグロステンマ

今、親父が借りている畑ではジギタリスと
アグロステンマ(ムギセンノウ、麦ナデシコ)がよく咲いています。
アグロステンマは短大で初めて知ったお花です。
懐かしくて春の陽射したっぷりのボーダー花壇を思い出します。

*****

母の日までは・・・と思ってなんとかがんばってきた4ヶ月半、。
このあとの目標は未だ定まらずにいて、なんだかうじうじしています(ー∀ー;
そんな訳でnoteも休みがちになるかもしれませんが・・・
気が向いたら開いてやってくださいませm(_ _)m

では、またぁ(・∀・\""

PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりです。
少ないスタッフと毎日大変でしたね。本当にお疲れ様です。 数年ぶりの再会あり、母の日のクレマチスも咲きいいこともあるから、焦らずにもすらのように一日一歩づつ進んで下さい。たまには後ろに戻ってみるのもいいけど。 しまも帰って来たようだしゆっくり癒されて。
flower 2009/05/16(Sat)08:46:36 編集
Re→flowerさんへ
ホントお久しぶりですぅ(・∀・>"

最近、久々の再会づいていてうれしいです。昨日も中学校の先生が「今日は買い物は無いんだけどお前の顔を見にきたよ。」なんて(^^)ぅふふ。

気づくと何かに追われるように焦っていたり・・・していらいら、。少しのんびり進みたいのですが(・∀・;・・・、。 
しまも帰って来て、妹(でした!)と仲良く遊んでいます。
私もまざって遊びますぅ( ’ 艸`)
そのうち、noteしますね!
【2009/05/17 02:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]