忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月・・・
今年はどんな1ヶ月になるでしょうか(?∀?)
暑いの? 雨降りなの??・・・・・

・・・ありゃ、ご飯の時間です。

*****

さてさて。
今日は火曜日ですがお休みをもらいました。
長野に住んでいる姉と子供たちは今、川崎の旦那さんの実家にお泊まりに来ていて、
今日はもすら家に遊びに来たのです。
私が会うのは実に1年半ぶり!(お正月は仕事で会えなかったので)

5歳の甥っ子の希望はブドウ狩り。

デラウェア畑

近所の農家さんにお願いして楽しんできました(^^)
2歳の姪っ子も自分でとったデラウェアを袋に入れてもらい、
うれしそうに、一生懸命持って歩く姿は
まるで ”初めてのおつかい”(*’ 艸`)かわいぃ♪



カブトムシ

途中の道で、
カブトムシが梨畑のネットにからまっていました。
行きに私が見つけて、弟と確認したところすでに動かなかったので
子供たちには教えてあげられないね、
なぁんて言っていたのですが、
帰りに再び確認してところ、動き始めたので(@∀@)
当然、甥っ子は欲しがります。男の子ですからね(^^)
そこから弟と私とでカブトムシ救出開始です!

その間にブドウ狩りのお会計を終えて・・・
さぁ、帰りますョ〜!といぅところで、今度は姉が見つけてしまったのです、。
ネットにからまったカブトムシを・・・・・(・∀・;

「お腹がすいた」と言う姉のため(3人めを妊娠中♪)
マミィは一足先に帰り、
しばらくするとやはり子供たちは待つのにあきてしまい(^^;
私は子供2人を連れて農道をわが家へ向かいました。
ブドウが重たくなってしまった姪っ子は私に袋を渡すと
ご機嫌にたくさんおしゃべりをしながら歩いていきます。
だっこ、とせがむことはありませんでした。
お兄ちゃんが2歳の頃はずいぶんせがまれてだっこしたよぅな・・・
やっぱりお兄ちゃんがいることで成長も早いよぅです(^^) 

早めのお昼ご飯の後、お昼寝かと思いきや
ハイテンションな子供たち。
じゃぁ、と畑へブラックベリーを穫りに・・・
ブラックベリー

自分のうちの庭にもブラックベリーがある子供たちは
教えなくてもちゃんとわかっていて、食べながらザルいっぱいに収穫。
長野ではまだ収穫できない状態なんだって。

ブドウとブラックベリーとカブトムシ2匹。
重い荷物が増えてしまい、
しかも電車の中で寝るだろぅ子供たちのコトもあって
弟が乗り換えまで送りについて帰っていきました。

今度はおばちゃんが長野へ行かないとね。


*****


そのためにも仕事がんばります!

では、またぁ(・∀・)/”
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気温は確実に上がってますが蒸し暑い湿気の多い毎日ですね。いつ雨が降ってもおかしくないような。1年半ぶりの再会は感動が沢山だったでしょう?特に子供はどんどん成長していくから。子供たちにもどうみえたんでしょうか?ブドウ狩りで楽しい思い出の1ページになったことでしょう。
カブトムシもとれて夜は間違いなく夜更かしだったでしょうね。長野は涼しいんでしょうねぇ。行きたいですね~、というか行けたらいいですね。
カブトムシはひと足先に無事長野まで行ったんでしょうか?
flower 2009/08/09(Sun)08:17:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]