忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もきれいな青空でした。

ハゼノキ

11月も残すところあと1日。
あっという間でした。
だんだんと紅葉からクリスマスへ、ですね。

クリスマスローズ

クリスマスローズがかわいいつぼみを育てていました。

さざんか

前庭も裏庭もサザンカがよく咲いています。
柿の葉がみんな落ちたら落ち葉かき。
もう少し先ですね。
PR
日々、冬へと前進ですね。
通勤路のナンキンハゼの紅葉がとてもきれいです。
いつも時間ギリなのでケイタイですら写真を撮っている余裕がありません(^^;


夕方、ふと気づいたら空があかかったので外へ出てみました。

夕焼け

頭が痛い日でも、外に出て深呼吸するのは気持ちがいいですね。

*****

シュトーレン

月曜日にパン屋さんへ行ったときに買ってきました。
シュトーレン
ドイツのクリスマスにかかせない伝統的なお菓子なんだそうです。
おいしいな♪きれいだな♫(^^)
ひとりでぱくぱく食べちゃって、あっという間に残りわずか・・・
あわてて写真撮りました。
紅葉

昨日、雨の止み間に裏庭の秋を撮って回っていました。
このとき、ぐにゅッ!と何かを踏んづけてしまい、あわてて足下を見たら
モグラさんが仰向けに寝転がって居ました・・・、。
わが家にはハンターがいっぱい居るのでだれの獲物だったのかはわかりませんが(^^;
まだきれいな姿をしていたのですぐに埋葬いたしました(-人-)


ナンキンハゼ


もあ

睡蓮鉢の中のは黄色の姫スイレン。
かれこれ10年?購入後、一度も植え替えしてあげたことが・・・ないです(・∀・;
でも、毎年咲いてくれています!ありがとぅ

昨日、本日と天気に恵まれた週末でしたね。陽射しがとっても暖かかったです(^^)

今朝、いつものように水やりをしていると

あまがえる

カルーナ“ガーデンガールズ”のカゴから
あまちゃん(あまがえる)が飛び出しました!(@∀@*)
(わかりにくい写真ですが・・・(^^;)
ずっとペットプラント(わんこにゃんこのサラダ)売場に住んでたコだと思います。
水やりの度に飛び出していた(・∀*)のが居なくなって
さみしく思っていたところでの再会!?です(^^)

そろそろ冬眠かなぁ〜??
久しぶりのnoteです(- -\゛
気がつけば季節は一周して紅葉がはじまり、少〜し冬がみえてきたでしょうか??

久しぶりにカメラを持って庭をうろついてみました。
庭もすっかり荒れ果てて、曇り空が輪をかけてなんだかさみしい散策に、。

大文字草 赤石

大文字草 赤石

今年も咲いてくれました(^^)


大菊 管物

大菊 管物 品種不明

ピンク、黄色と3色並んでいました。
厚物も咲いているのですが、アブラムシがすごくって・・・撮れませんでした(^^;

*****

今日は夕方から久しぶりの雨、。
明日の朝方は冷え込むそうですね。
先週よりも朝晩の冷え込みが強くなるとか・・・
出窓の防寒対策も必要そうです。
ボンバックスの葉が黄変を始めました。
人一倍寒がりなもすらbtはすでに!全身ヒートテックです。
冬がおそろしい・・・

防寒対策しっかりして風邪などひかないようにしましょうね。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]