忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃな(+∀+)
暑ぅいですねぇ〜・・・・・。

今日は暑いのでちょッとトロピカル??に(^^)


バナナ


何だかわかりますか(?艸?)


バナナ


じゃぁ〜んッッ(・∀・)
・・・って、わからないですね(^^;ごめんなさい。
バナナの木なんですぅ♪
逆側から撮ればもっとバナナに見えるのですが、
暑いし蚊はすごいし(*∀*;
7枚撮る間に5カ所は刺されました(>д<)ッ!かゆぃ!!


バナナ


いくつかバナナの房らしき感じに。
先日、ふとマミィが今年は2コ花が咲いてる、と言っていたので
これは撮っておかないと!と(・∀・)
でも、よく見たら3コ咲いてるんですねぇ〜。
昨年も、食べられるところまではいかなかったのですが、
ちょっとたのしいバナナ観賞です(^^)



こげっちゃ

わが家のこげっちゃ
見上げている方向はバナナとは逆ですが・・・
しだれ桜が枯れしまった後の緑の壁!?として植えられたバナナ。
いぃ仕事しています(^^)
このコたちにも気持ちのよい日陰を作ってくれています。



では、またぁ(・∀・)/””


PR
はぃな(・∀・)
すいません(-人-)”
数日note更新できなくて・・・、。
日曜日、F1観ながらがんばってたのですが、睡魔に負けました(-∀-。・・・

今日も気づけば24時台・・・(?∀?)ぁはは。
まだまだ火曜日気分のもすらbtですぅ。


今日も暑かったですねぇ(+∀+)
夕方、天気の確認で梅雨明けしていたコトを知りました。
木曜日についていたマークも消えてましたね〜(^^)


*****


アメリカフヨウ

アップで撮るとさすがアオイ科。
この花は何かなぁ(?∀?)
ハイビスカス? モミジアオイ?? それとも・・・


アメリカフヨウ

答えはアメリカフヨウですぅ(・∀・)
今日みたいな暑い日にとっても夏らしい存在感!
すばらしいです♪


すばらしい存在感といえばこちら↓も。

パプリカ レッド

夜に撮ったので・・・変にテカっちゃいました(^^;
パプリカですぅ。
こんな風に色づいていくんですねぇ(@∀@)
初めての体験です。
もすらbtは小さい頃からピーマンは好きでしたが、
パプリカは・・・・・(・_・;いまいち、なんです。
甘いピーマン・・・・・(;_;)なんで??
ちょっと、苦手です。

なので、ゴールデンウィークにマミィが「カラーピーマンの苗買った(^^)」のひと言に
間髪入れず「なんで(・д・;?!」って言っちゃいました。
でもね、そのカラーピーマンは食卓に上りそうにありません。
苗を植えた後にラベルが紛失。
ピーマンも一緒に植えたものだからさぁ大変!
黄色くなるはずのカラーピーマンは緑のうちに収穫されちゃっています(^^;

*****


さて、明日は入荷日。
早く寝なくちゃ!

では、またぁ(・∀・)/””
はぃな(・∀・)
今日も蒸し暑い1日でしたねぇ〜・・・・・、。
風もすごかったですが(^^;

夜中の雨予報を信じて、雨仕様で片付けをしてきたのですが・・・
(18時半の時点では、夜中の3時前後で雨マークが出てたのですョ)
日付けが変わった今現在の予報には雨マークはないのですねぇ(;∀;)はぁぁ。
せつなぃ。

*****

宿根サルビア ミスティック スパイヤーズブルー

今日はまたサルビアの仲間が増えました♪
半耐寒性の宿根サルビア ミスティック スパイヤーズブルー。
見た目はブルーサルビア(サルビア・ファリナセア)とよく似ていますが、
少しワイルドな感じかなぁ(・∀・)

宿根サルビア ミスティック スパイヤーズブルー

咲き始める前の感じが気に入りました(@∀@)♪



サルビア・コクシネア

サルビアの中でももすらbt的には一番のお気に入りかもしれません(*’ 艸`)
サルビア・コクシネアですぅ。

あまりnoteしていませんが、
サルビア・スプレンデンス
    ・ファリナセア(ブルーサルビア)
    ・グァラニチカ(メドウセージ)
    ・レウカンサ(メキシカンブッシュセージ)
なんかも入荷しています。
どのコたちも寄せ植えの高さ出しにもってこい!ですよね。
セージ系は枝振りで動きも出てきて雰囲気でるし(^^)


*****


クロアゲハ

今年は例年に比べて売場でアゲハに会う回数が少ないです(;_;)
なんででしょう・・・
柑橘類も、パセリなどのセリ科のご飯化(提供)も全然ないのです。
柑橘好きもすらbtとしてはとてもさみしぃ感じです(・∀・、


*****


インパチェンス

本日入荷分を並べていたら、
木製の可動什器の端っこに(@∀@)♪
インパチェンスが。
こぼれ種子で育ったよぅです。
このままにしてあげたい気もしましたが、什器の内側なので・・・
気をつけてはみましたが、やはり並べているうちにつぶしてしまいました(^^;

*****

ゴーヤ

事務所裏の緑のカーテン。
あばしゴーヤちゃんもすくすくですぅ♪

では、またぁ(・∀・)/””

はぃな(・∀・\”
昨晩はnoteしょうと思いつつ本を手に取ってしまって(^^;
読み終わってパソコン開いたらサーバーメンテ中でございました。
じゃぁ、今日ははりきって!といきたいところですが・・・
写真がありません(;∀;)
今日は入荷日だといぅのに、1枚も撮っていないんですぅ。

*****

日曜日、事務所裏の緑のカーテンを見に出ると、
りっぱなキュウリが(@∀@)

キュウリ

緑のカーテン収穫第1号です♪
このコはレジ担当のみどりさんにあげました。
「とってもおいしかった!」ですって(^^)

*****

もすら家の食卓にも5月上旬にマミィが買い求めた野菜苗からの収穫の恵みがたくさん♪
親戚やご近所さんから頂き物もあるので、
キュウリは漬け物になって冷蔵庫にたくさんあります。
今のところはキュウリ三昧、だけかな??
そのうち、〜三昧(地獄)がはじまるんでしょうねぇ〜(^^;

*****

では、またぁ(・∀・)/””

はぃな(・∀・)
3日ほどさぼりまして・・・m(_ _)m


トンボ

今日の売場です。
ホスタに休むトンボを発見(@∀@)
やっぱりこぅいう出会いは撮らないと!!なんて(^^;
ちょっとピンぼけですが、このコたちはなるべくさりげなく、
そしてささッ!と撮らないと警戒されてしまうので。
何トンボなんでしょぅねぇ。
ちいさくて、きれいな黄色でした。


*****


早いもので今年も半年経ちましたね、。
もすらbt*noteは2月からですが・・・
ホームセンターに雇用先が変わって、
まぁ、こそこそ( /∀\)と続けている訳ですが、。

*****

今日はバイヤーと7月の打ち合わせがありました。
他店の話の流れからおどろきの展開に。
ホントかなぁ(?艸?)
もすらbtが「たぶん◯◯◯店」勤務と気がついた?港南台店の方、
よかったらコメントくださいませ(>∀<)
いただいたコメントはもすらbtが公開しなければnoteには載りませんので。

他店舗名は出していますが、
ホームセンター名と私の勤務店名は出していないので
たまたま開いてくださって・・・でのパターンではすごいことじゃぁないですか??
こぅいぅつながり、たのしみたいです(^^)



Vivo92noteを見てくださっていた方にはおわかりかと思いますが、
売場の植物や入荷のnoteが少なくなり、
もすら家裏庭noteが増えています。

やはり、Vivoの時のように写真を撮るのは・・・むずかしいんですね、。
今までも、仕事中に 仕事用<私用 っぽい撮影行為な訳で(^^;

私的には、ばれちゃった( /∀・)きゃッ。的な感じなのですが、
大丈夫??そぅです。
調子に乗りすぎないよぅに、こそこそやらさせていただきますぅ(・∀-\””

*****


トレニア・コンカラー トリコロール ブルーインパルス

こちらもなんだか、葉っぱの上でひと休み、ふぅ〜。
に見えるのはもすらbtだけですかねぇ(?∀?)
トレニア・コンカラー ブルーインパルス すてきな葉っぱです。

では、またぁ(・∀・)/””
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]