忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨とは打って変わっていぃお天気でしたね。
気持ちよくお洗濯をして、今週もまずはパン屋さんへ(^^)

コロッケバーガー

今日は調理パン中心に悩んで((・∀・*)(*・∀・))悩んで絞り込むこと5コ・・・。
全種類制覇するまでは通います(^^)
日替わりバーガー。本日はジャガイモコロッケでした。

お腹も満足したところで散策へ。

あじさい

黄緑色から紫へ・・・ なんともすてきな紅葉のアジサイ。

あじさい

花は秋色を通り越して?見事な黒(@∀@)!

あじさい

こちらはきれいなパープル(^^)



芦ノ湖と富士山

いぃ天気なのに、雲に陽射しをとられてしまい(+∀*)極寒の箱根の野草園散策、。
お花のとっっっても少ない時季だけに、入園料が半額になっていました!!
出会ったお客さんは3人。追い越されてあっという間に居なくなっちゃいました(^^;
私はそんな園内でも、120枚近く撮り、入園料分しっかり楽しんできました。
宝探し気分でカメラを持っていれば、発見も感動もいっぱいです。

でもやっぱり5月が一番の見頃だそぅです。
PR
紅葉がきれいな季節になりました。
先日の食卓で、
人が少なくてのんびりできる紅葉スポットはないのかな(?ー?)
といぅ私のひと言に
「あるじゃない。うちの庭!」とマミィ。即答でした(^^;


そんな訳で、お天気だった先週のお休みの日
久しぶりにカメラを持って裏庭へ。

そこには庭と同化したこげっちゃ

こげっちゃ



モミジ

でも、裏庭はまだ“紅葉”というには少し物足りない感じ、。
道沿いの紅い樹も撮りたかったのですが、
その横の畑で作業している方が居て、なんだかちょっぴり行きにくくて(・д・)、



午後、パン屋さんに行こう!とのんびり自転車で出かけると


紅葉



公園の見事な紅葉に自転車を停めて
子供たちが走り回り、そのお母さんたちもいる公園内を
ひとりカメラ片手に((*・∀
・・・不審な目で見られました(^^;



紅葉



暖かい日だったこともあってのんびり散策したいところでしたが、
目的地は小さなパン屋さん。
迷って買いたい(>∀<)!ので早く行かねば!!
・・・食欲が勝ったもすらbtでした (^^;

先日の台風で、もすら家の皇帝ダリアが折れました(T_T)
みごとにボキリと・・・・・。残念です。

*****

昨日の帰宅ジャストにがきました。
Vivo時代のおにぃちゃんから。
「最近キンモクセイの香りがクサイ。」から
「花屋時代を思い出し、もすらbtにつながった、ただそれだけ」みたいな

なんだかうれしい( ’ 艸`)
反面、クサイからの記憶連鎖だなんて(・∀*)
なんだかせつない気もします(^^;

キンモクセイ

芳香剤(の匂いだから)クサイ、といぅ方が多いのもわからなくはないですが、
私はキンモクセイの香り、好きです(^^)
季節の香りですよねぇ〜。



では、またぁ(・∀・)

日に日に秋、ですね。
非耐寒性のもすらbtですが、秋は大好きです(^^)
長袖の1〜2枚の季節、いぃですねぇ。

今週のお休みは2日ともよく眠りました・・・(・∀・;
月曜日は読書もしましたが、陽を浴びずに1日が終わってしまったので
今日は!少し庭に出ました。



シュウカイドウ

玄関前の鉢植えシュウカイドウ。


シュウカイドウ

この鉢は私が地植えにした株からマミィが増やしたうちの1鉢。
裏庭にもぅ1鉢あります(^^)



*****



しま

写真を撮り終え、しまの寝顔を見ていたらつられて寝てしまいました。
日付けが19日に変わってから、ご飯を食べ終え、ひと休みしたしまは部屋を出て行き、
私がお風呂に入ろうと思った時、戻ってきました。
ちゃとらの子猫をくわえて、。
初めて産んだ子猫を連れて来た!カリカリご飯の時期が来た!!といぅ喜びは、
一瞬でどこかにいってしまいました。
ぐったりとして、ぴくりとも動かない子猫を部屋に迎え入れました。
しまは私と子猫を交互に見ながら必死に鳴き、子猫をなめていました。
“起きてちょうだい”と言っているように、。
一晩中、しまは鳴き続けていました。
子猫の死を受け入れらないで、必死に探しているようでした。泣きながら。
翌朝、弟と子猫を埋葬しました。
しまは、まだ、突然鳴き出します。お乳の張りは落ち着いてきたよぅですが、。
子猫を遊ばせるよぅにしっぽを動かしたりもしています。

私も、まだ、いろんな思いが落ち着かずにいます。



*****

では、またm(_ _)m""


9月も半ばを過ぎて日曜日は彼岸の入りですね。
ここ数年、マミィと休みが合わずお墓参りし損ねています。
そろそろ夢で訴えられそぅな気がしています(・∀・;>"

本当は行きたいんです。
お墓参りは嫌いじゃないし、秋のお彼岸には楽しみもあったりするのです。
それはお寺さんへの道のりだったりお寺の庭だったり。
シオンやシュウカイドウ、秋明菊・・・
私の好きな花が見頃をむかえているのですョ。
でも、今回もムリそぅです。
今朝、シフト表をにらんでいたマミィは、
入り前日に墓参りに行くことにして、私は仏花を10束抱えて仕事から帰宅です。




秋明菊

白花の秋明菊も買った気がするのに、やっぱりないみたい、。



ニラの花

ニラの花も満開をむかえています(^^)



では、またぁ(・∀・)/””


4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]