忍者ブログ
もすらbt(・∀・)/ の 日々の何てことないコトのつれづれnoteですぅ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はにゃぁ(+∀+)
雨続きですねぇ、。まだ梅雨ですか??



あまがえる


雨がうれしそぅないぃ笑顔ですぅ(^^)




ハイビスカス




では、またぁ(・∀・)/””



PR
はぃな(・∀・)ァ。
このところ、読書習慣が続いています
元はと言えば、
店長も読書習慣のある人で、彼は図書館を利用する派、私は購入する派。
そのうち私の本を貸すようになり、
気になる本をどちらかで購入し貸し借りするようになり・・・
そんなやり取りにレジのスタッフの読書好きの方が参加。
3人での本の貸し借りが始まったのです(^^)
昨日もまた1冊、読み終えました。
レジのねぇさんから借りた3冊めはホラーサスペンス・・・・・、。
こわかった(;×;)
でも、読み出したら止まらないんですぅ(>_<)
夢に出たらどぅしよぅ・・・と思いながらの数日でしたが、
読み終わった今は妙に大丈夫な気がします(^^;
話の終わり方に救われた感じがして、どきどき不安だった気持ちが落ち着いた分、
ちょっぴり物足りなくもあり、
続編が出たりしないのかな?なんて思っちゃったりもする、
そんな作品でした。
でも、やっぱりこわいのはこわいです(( /∀\)きゃぁぁ〜。


*****


オリエンタルリリー

もすら家の裏庭でユリが咲き始めました♪
鉢植えなのですが、162cmの私が追い越されています(^^)



フィットニア

お店の観葉植物コーナーではフィットニアのつぼみが(・∀・)
ちょうどきれいに咲いている花がなかったのですが、
この花穂の存在だけでもなんだかはしゃいでしまうもすらbtですぅ( ’ 艸`)

*****

今日、ジョイントサークルレンガを使った小庭の模様替えをしました。
明日以降、もう少し手直しをしていきます。
これは!といぅ写真が撮れたらnoteするかもしれません。
先週には枕木を使った和風小庭の模様替えをしましたが・・・
もすらbt的にはいまいちしっくりきていないので(^^;
こちらも↑同様、です(( /∀<)



では、またぁ(・∀・)/””

はぃな(・∀・)
日付けは変わっていますが、まだ日曜気分のもすらbtですぅ。

どぅしても、“明日”になる前にnoteしなければ!
だって、すてきなコトがトリプルだったんですもの(>∀<)


今朝、まだ私が爆睡していた6時51分の
それはVivo*92の時の一時期上司だったおにいちゃんのよぅな人から、。
そして今日夜、仕事帰りにお店に来てくれたんです。
久しぶりの、ちょっとこそばゆいよぅななんとも癒されるオーラに
も少しお話ししたかったのですが・・・・・残念、。
またの機会を待ちますぅ(>_<)



そんなおにいちゃんの到着15分くらい前まで、
気づいてから30分は出ていたでしょぅか??

虹

18時半前に突然のにわか雨が降りました。
その後、偶然目線の先にうっすらと浮かび上がった虹を発見(@∀@)
思わず「虹だ!」と独り言。
それをお客様が「おッ。ホントだ」と(^^)
それからはどんどんはっきりと半円を描き、しかも2重の虹の出現に、
店頭ではお客様たちが並んでケイタイをかまえて写真を撮っていました。
この写真は18時41分のものです。
肉眼ではもっとはっきり7色数えられるくらい♪
近すぎて半円を画面に収めることができなくて残念でした、。
日没とともに消えてしまいましたが、久しぶりに興奮状態でしたねぇ(^^)



夕焼け


夕焼けもきれいでした。


*****


フウセンカズラ 種子

ちょっと風船が破れていたのでのぞいて見たら(@∀@)
こんなふうになってたのねぇ♪
台所のテーブルの上に昨日のフウセンカズラの種子を置いておいたら
今朝、マミィが興味津々に「なんのタネ??」と(^^;
フウセンカズラだと教えてあげたら「なぁんだ、あれか。」
(@д@)えぇ??残念なの??
「ハート形でかわいいんだョ!」と言ってみてもすっかり興味は消えていました、。
なんでぇ(;_;)


*****


明日は3連休最終日、みなさん海ですかねぇ(?∀?)
私は・・・祝日ですが月曜日なのでお休みです!

では、またぁ(・∀・)/””
はぃな(・∀・)
梅雨も明けたといぅのに、なんだかイヤな雨雲空の1日でしたね。
過ごしやすいのは助かりますが・・・(・∀・;

世間では3連休の初日。
お客様も多いはず!と思いきや(^^;
やはりお昼の時間帯は・・・・・・・切ない売場風景でした、。
そんな中、駐車場の一角で政治家さんの演説が始まり、
そこはすばらしい集客率でしたョ〜。
さすが、今波にのっている政党、と言ったところでしょうか(・∀・;


*****


フウセンカズラ

売場の緑のカーテン左側 フウセンカズラですぅ(・∀・)
曇り空で・・・撮るんじゃなかったなぁ〜(^^。
でも、でも!

フウセンカズラ

茶色い風船が(@∀@)できたから!!
さっそく風船を破いてみると・・・

フウセンカズラ 種子

黒地に白のハート形(*’ 艸’)かわぃかろぅ??
もすらbtはこの種子が好きなんですョ〜(*・∀・\"

子供の頃、ピンク色とかハート形ってなんでだか好きじゃなかったのですが、
花の仕事に就いてからは自分がピンク色の花が好きだったり、
こうしてハート形のものにうきうき♪したりするコトに気がついて
なんだかおもしろいです(^^)


さても1つ緑のカーテンから。

事務所裏の緑のカーテンのあばしゴーヤちゃん、
昨日、祝1本めの収穫ができました。
そのゴーヤちゃんは
お料理上手の事務所の方がチャンプルーにして持ってきてくださいました!
お弁当の時間にすてきな恵みが
みんなでおいしくいただきました(^人^)”
今後が益々たのしみです♪


*****

さて、明日はどんな1日になるでしょうか??

では、またぁ(・∀・)/””

はぃ(・_・)
今日、肝心のカメラを忘れていきました、。


そして、頭もぐるぐる回っております(+∀+)
明日は・・・できるかなぁ〜???



ハイビスカス サマーブリーズ


では、またぁ(+∀*)/””
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[01/28 flower]
[01/27 flower]
[12/19 flower]
[12/19 flower]
[11/14 flower]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もすらbt
性別:
非公開
自己紹介:
柑橘大好き(>∀<)
あお虫・もすらbtですぅ。
日々の生活の中で出逢った発見や感動(@∀@)
心惹かれたもの( ’ 艸`)をnoteします♪
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]